プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、Virtual PC ver6.1を購入しようと思ってるのですが、Windows XP は現在持ってるものを使用してインストールしようと考えています。しかし、そのOSは、製品版ではなく、デスクトップで使用しているメーカーのリカバリーCDに含まれているものを利用しようと思うのですが、それが可能かどうか知りたいです。

A 回答 (2件)

各種ドライバが不適合になるかも。


 それが可能なら別の実機のDOS/V機にインストールできることになりますね。
仮にOSが起動できてもモニタが真っ暗とか。
 もし出来たとしても違法の可能性が強いです。
初心者にとってVPCのDOS版は(ハードディスクイメージをCドライブとDドライブの2個作るなど)OSのインストール自体が面倒なのでXP同梱版を購入することをおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんは。


うーん、出来るかどうかの前に、
ライセンス契約違反になっちゃうんですけど。

このサイト的には「製品版を買いましょう」って答えしか.....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!