アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが,通常の手紙は局留めができますが,書留や内容証明郵便などは局留め可能なのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

元・郵便局員です。



一部の郵便物を除き、ほとんど全ての郵便物で可能です。
1、配達地域指定郵便物
2、巡回郵便物
3、特別送達郵便物
4、保冷郵便物で、配達郵便局以外を留置郵便局として指定するもの

など。

4を除き、まず一般の方は差し出せませんので、個人レベルで差し出す郵便物は全て可能と考えていただいて構いません。
    • good
    • 4

よく、局留めといいますが


そんな制度はないんですよ。
    • good
    • 3

同じように出来ますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!