「お昼の放送」の思い出

ipad には、

 新しいipad
 ipad2

 というようなものがあるようですが、どのような違いがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

iPadは2012年3月に、いわゆる「新しいiPad」が発売になり、これが三世代目に相当します。

新しいiPadとiPad2の最大の違いは液晶で、新しい方は解像度が従来と比較して縦横2倍の2048x1536と非常に高く、アップルはこれをRetinaディスプレイ(網膜ディスプレイ)と称しています。後は解像度が上がった分、画面描画負荷も上がったので、それに見合った速度が得られるCPUになりました。

主な違いはこの2点です。外見的にはほとんど差がないですね。細かい違いは以下のような新発売当時のニュースを参照してください。

http://japanese.engadget.com/2012/03/07/new-ipad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipad → ipad2→ 新しいipad

の順に発売されたということですね。

 『新しいipad』という名前を見たときは、少し違和感を感じました。
 まだ、ipadもiphoneも持っていないのでどんな感じかわかりませんが、ipodを持っているのと、店頭でサンプルに触れたことがあるので大体は操作方法はわかります。

 経済的に余裕ができたらすぐにでも購入したいと考えています。
 
 
 回答、ありがとうございました。
 今後も、よろしくお願いいたします。

 アメバブログもやっているので是非見てくださいね。
 
 http://ameblo.jp/celularesnojapao/

お礼日時:2012/07/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!