今週末、急遽、主人がアメリカのボストンに出張で出かけることになりました。
そこで、色々と準備をしなくてはいけないんですが、特に衣類関係。この時期の天気や気温ってどうなんでしょうか?長袖だけでOKなのか、半袖だけでOKなのか、全然わかりませんので、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボストンに住んでいたことがあります。



緯度で言うと北海道の旭川ぐらいですが、暖流が流れているので、多少は暖かいです。

しかし北から寒気が流れ込む日もあるので、長袖はもちろん、セーターや厚めのレインコートも持っていった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生の声を聞くことが出来て大助かりです。
この時期でも大荷物になりそうな…。大きめのスーツケースに詰めたほうがいいみたいですね。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/15 09:43

下記URLをご参考下さい。

今週末からは、暑くなりそうです。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/e-ameri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お天気のことなら、それこそインターネットで調べれば良かったんですよね。あ~、もう、パニクっちゃってそんなことも思いつきませんでした…。教えていただいて助かりました。

お礼日時:2001/05/15 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ・ボストンの天気って?

今週末、急遽、主人がアメリカのボストンに出張で出かけることになりました。
そこで、色々と準備をしなくてはいけないんですが、特に衣類関係。この時期の天気や気温ってどうなんでしょうか?長袖だけでOKなのか、半袖だけでOKなのか、全然わかりませんので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ボストンに住んでいたことがあります。

緯度で言うと北海道の旭川ぐらいですが、暖流が流れているので、多少は暖かいです。

しかし北から寒気が流れ込む日もあるので、長袖はもちろん、セーターや厚めのレインコートも持っていった方がいいですよ。

Qボストン

ボストンの空港からボストンのシェラトンホテルまでいい交通手段を教えてください。タクシーであればいくらぐらいなのでしょうか?また、他の手段、地下鉄等もあるのでしょうか?シェラトン付近の治安状況、いい日本食レストランもあれば教えてください。

Aベストアンサー

交通手段
http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=dspv&itty=new&from=m&shtl=1&htid=22046&crti=1&cadu1=2&mdpcid=21187-1.ExpediaHotelMaps|%20Hotel_Review|%20freesearch|%20ROW&eapid=21187-1&&zz=1162612585906&
Getting there: An independent airport shuttle service ($16-$25) runs from Logan International Airport to the downtown hotels. Catch the shuttle at Ground Transportation, outside Baggage Claim. Taxis ($26-$35) are available at the same location.

日本食レストラン
http://yellowpages.superpages.com/listings.jsp?SRC=portals&T=Boston&S=MA&PS=22&PP=L&STYPE=S&L=Boston+MA&CID=00000509704&dponmap=true&local=on&F=1

交通手段
http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=dspv&itty=new&from=m&shtl=1&htid=22046&crti=1&cadu1=2&mdpcid=21187-1.ExpediaHotelMaps|%20Hotel_Review|%20freesearch|%20ROW&eapid=21187-1&&zz=1162612585906&
Getting there: An independent airport shuttle service ($16-$25) runs from Logan International Airport to the downtown hotels. Catch the shuttle at Ground Transportation, outside Baggage Claim. Taxis ($26-$35) are available at the same location.

日本食レストラン
ht...続きを読む

Qボストンバックの由来

ボストンバックってなんでボストンなんですか?アメリカのボストンに関係あるんですか?気になる!!だれか雑学王教えてください!!

Aベストアンサー

1917年にアメリカのボストン大学が学生カバンとして指定したことから呼ばれるようになったかばんです。

QボストンのYH

ボストンのホテルは値段が高いので
YHに泊まろうかと思いますが
どなたか 泊まられたかた いますか
どうでしたか。

地理的には 非常に便利なところにありますので
泊まりたいと思いますが どうでしたか?

Aベストアンサー

ハバード大学は、地下鉄のハーバードスクエアを降りるとすぐです。私の学校もすぐ側!

YHは、有名なところです。私も下見に行きました。
綺麗でしたよ!中も広かったです。
ただ個別の部屋までは見ていないので、部屋の様子はわかりませんが、いろいろな国の若者がロビーにいて観光案内のリーフレットを見てました。
ドームのイメージです。↓
http://www.hiusa.org/hostels/whatarehostels.cfm
おっしゃるように、クインシーマーケット(フードコートのようなもの)やニューベリーストリートに近く。立地的にもいいですね!

インターネットで申し込むと5ドル安くなるようです。
ドームにされますよね?プライベートルームにされる場合は、私のようにB&Bの方が安い場合もあります。Hostelling International の外観が見たいと思うので、fenwayのYHと2つ下に貼り付けておきました。参考にしてください。

ボストンに行ったら、クラムチャウダーを食べてください、予算があったらロブスターも。お薦めです。
また何かありましたら、どうぞ!

参考URL:http://207.36.125.118/hostels/massachusetts/boston.cfm http://207.36.125.118/hostels/massachusetts/bostonfenway.cfm

ハバード大学は、地下鉄のハーバードスクエアを降りるとすぐです。私の学校もすぐ側!

YHは、有名なところです。私も下見に行きました。
綺麗でしたよ!中も広かったです。
ただ個別の部屋までは見ていないので、部屋の様子はわかりませんが、いろいろな国の若者がロビーにいて観光案内のリーフレットを見てました。
ドームのイメージです。↓
http://www.hiusa.org/hostels/whatarehostels.cfm
おっしゃるように、クインシーマーケット(フードコートのようなもの)やニューベリーストリートに近く。立...続きを読む

Qスーツにはキャリーバッグorボストンバッグどちらが望ましい?

スーツにはキャリーバッグorボストンバッグどちらが望ましい?

月曜に2日間、仕事で東京に出張なのですが、スーツで行くなら、
キャリーバッグとボストンバッグはどちらが無難なのでしょうか?

ボストンバッグしか持っていないので、キャリーバッグを購入しようか
悩んでます。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

短期間の出張なら、デザインに気を配ればどちらでも問題ないのでは。
 (荷物が増えるほど、ボストンバッグではカジュアルになり過ぎてしまいます)

キャリーバッグはきちんとした雰囲気を出すことができ、人気がありますね。
ただ、電車で移動する場合や、駅によっては構内での移動に不便を感じることも
あります。タクシーなどを使うにせよ、ボストンバッグの方が手軽だと思いますよ。

今後も同様の出張の予定があるようなら、ボストンよりもやや小ぶりで
スーツにも合うデザインのものを揃えておくのもいいかもしれません。

資料や仕事道具などを別途持ち歩く必要性がある場合は
そのかばんとの兼ね合いもあるため、一概には言えませんが・・・・。

Qボストンの安いホテル

今度10月にボストン(アメリカ)に行きます。安いホテルを探しているのですが、どこかないでしょうか?できればバックベイ地区に近いほどいいのですが・・・

Aベストアンサー

nidonenさんのおっしゃるとおり、バックベイには安いホテルはないような気がします。
バックベイから少し離れたところで、地下鉄の駅近くで宿をとられたらいかがですか?少しは安くなると思いますし、駅の近くだとバックベイまですぐに移動できると思います。

参考URL:http://www.bos-brookline.holiday-inn.com/

Qボストンにある日本企業

アメリカはマサチューセッツ州、ボストンに支社(支店、事務所、etc.)がある日本企業をどんな業種でもかまわないので教えて下さい。日本に本社がある企業でお願い致します。規模も問いません。

ボストンはボストン市内が好ましいですが、ボストン市から30マイル以内くらいであれば、郊外でもかまいません。どなたか1社でもいいので、思いつく限り教えて下さい。よろしくお願いしいます。

Aベストアンサー

ボストンには多くの日本企業や公的機関があります。
まずジェトロ事務所に多くの資料がありますので、閲覧されることをお勧めします。
東京本部 Tel 03-3582-5511  港区虎ノ門2-2-5
大阪本部 Tel 06-6203-3601  中央区備後町2-1-8
                (備後町野村ビル)
ジェトロにはその他日本の30数箇所に貿易情報センターがあります。亦海外60カ国に海外事務所があり、情報は豊富です。参考になると思います。 

参考URL:http://www.jetro.go.jp

Qボストンバック(海外旅行では・・・)

今、ボストンバックの購入を検討中です。
海外旅行に行くときのボストンバックはどんなものがよいのでしょうか?
ハードですと重くなるし、ソフトですと安全性が心配です。
よいアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私はスーツケース派なので
あまりいいアドバイスを出来ないかもしれませんが。
機内に持ち込みをお考えなら
ソフトでも問題ないでしょう。
ただ航空会社へ預ける場合は
かなり乱暴に扱われるので
それなりに生地のしっかりした物をお薦めします。
あと海外の場合は国内とは違い荷物が多くなります。
手でも持てて肩からも掛けられるタイプがいいでしょう。
matildaさんのおっしゃるように鍵も必要です。
ただアメリカの航空会社では
今年から預ける荷物に鍵をかけてはいけなくなりました。
テロ事件の影響です。
着いた空港で荷物を受け取ると
お土産でパンパンになった荷物が半開きでした。笑
あとベルトコンベヤーや他の荷物とぶつかり
けっこう汚れや破損(凹んでたり)しますので
割れ物等は入れないことです。
持っていく衣類はシワになりにくい洋服にするとか。
白っぽい色だと汚れが目立つかもしれませんね。

ご参考まで。

Qボストンの観光スポットとか

親の仕事の関係で今週の金曜にボストンへ行くのですが、
私は1週間暇なのでいろいろ見て回ろうと思っています。

そこで、ボストンに行くならここには必ず行っとけ!
というところがあったら教えてください。
あと、ボストンに行くならここには気をつけろ!
というところも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前にも回答したことがあります。コピペして少し付け足しました。

ボストンは私の大好きな街です。友人が住んでいたこともあり数回行きました。
アメリカでは数少ない公共の交通手段が発達していて、食事の美味しい街です。
また空港からダウンタウンまでの距離も近くて便利だし、郊外に行けば自然も楽しめる素敵な街です。
バスツアーなども充実しているので、上手く利用すると効率よく廻れると思います。
バスツアーで『ボストン・ダックツアー』という水陸両用車に乗って観光するツアーがあるのですが、街を走ったり、川に入ったり楽しいですよ。
確かプルデンシャルセンターにオフィスがあり、バス乗り場もすぐ近くにあったと思います。

●ダウンタウン(思いつくまま)
フリーダムトレイル、ボストン茶会事件船、ボストン美術館、イザベラ・ガードナー美術館、ジョン・ハンコックタワー、プルデンシャル・タワー、ハーバード大学近辺、ビーコンヒル、ファニュエル・クインシーマーケット、ノースエンド(イタリア人街)、ニューベリー・ストリート、ホエールウォッチング、ハーバークルーズ、チャイナタウン、バンカー・ヒル、教会、JFKの生家・・・

●郊外(ニューイングランド地方)
サンドウィッチ(グラスミュージアム)、セーラム(魔女裁判の街)、コンコード、レキシントン、プリマス(メイフラワー号)、マーサス・ビニヤード島、ケープコッド、バークシャー地方(ノーマン・ロックウェル美術館など)・・・

とりあえず、思いつくままに書いてみました。全部ガイドブックに載っていますので、チェックなさってみてください。
3分の2くらいは行ったことがありますので、ご希望であれば補足をお願いします。もう少し詳しくご説明できるかもしれません。
食べ物はロブスターなどのシーフードやクラムチャウダーが美味しいです。
ノースエンドのイタリアンもまあまあ美味しかったです。
チャイナタウンはもちろん安くて美味しいのですが、治安があまりよくないところもありますので注意して下さい。
また地下鉄は大変便利なのですが、緑、赤、青、オレンジのラインのうち、オレンジは最も治安が悪いです。青と赤の一部も良くないようです。
乗る用事もないかと思いますが、ご注意ください。
緑は一番安全な路線ですが、所々注意が必要なエリアもあります。

こんばんは。
以前にも回答したことがあります。コピペして少し付け足しました。

ボストンは私の大好きな街です。友人が住んでいたこともあり数回行きました。
アメリカでは数少ない公共の交通手段が発達していて、食事の美味しい街です。
また空港からダウンタウンまでの距離も近くて便利だし、郊外に行けば自然も楽しめる素敵な街です。
バスツアーなども充実しているので、上手く利用すると効率よく廻れると思います。
バスツアーで『ボストン・ダックツアー』という水陸両用車に乗って観光するツア...続きを読む

Qインチョン空港経由ボストン行き

インチョン空港経由ボストン行き

羽田または成田発、インチョン空港経由でボストンに行きたいと思っています。
安い航空券を調べられるサイトをご存知の方情報をお願い致します。
(経由便を利用する場合の検索サイトが見つけられませんので)

Aベストアンサー

 こんにちは。
 仁川からボストンへの直行便はたぶんないと思いますので、大韓航空かアシアナ航空でアメリカ本土へ行って、乗り継ぎということになると思います。乗り継ぎによっては、その日のうちに着けないかもしれません。(その日のうちに着くのも深夜になりそうですが)
 大韓航空のチケットは、HISとかのサイトでお探しになればいいと思うのですが、↓こういったサイトもあります。
 http://www.k-trip.com/
 なお、アメリカ国内線は、その航空会社のHPからも購入できると思います。
 また、大韓航空ご利用でしたら、ソウル乗り継ぎしなくても、成田発ロサンゼルス行きにお乗りになって、ロサンゼルスからボストンへの直行便で向かわれてもいいような気もしますが。
 成田14:55(KE1便)7:30ロサンゼルス13:01(ジェットブルー474便)21:17ボストン
 あと、ロサンゼルスからボストンへは、夜行便もありますね。

 乗り継ぎプランは、↓こういったサイトでご覧になれます。
 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp

 こんにちは。
 仁川からボストンへの直行便はたぶんないと思いますので、大韓航空かアシアナ航空でアメリカ本土へ行って、乗り継ぎということになると思います。乗り継ぎによっては、その日のうちに着けないかもしれません。(その日のうちに着くのも深夜になりそうですが)
 大韓航空のチケットは、HISとかのサイトでお探しになればいいと思うのですが、↓こういったサイトもあります。
 http://www.k-trip.com/
 なお、アメリカ国内線は、その航空会社のHPからも購入できると思います。
 また、大韓...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報