アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ODNのADSLを使っています。
頻繁に回線が途切れるので今回光回線に乗り換えようと思いました。
そこでおすすめの光回線プロバイダを教えてください。
希望は料金と速度と安定性とサポートのバランスが良いところがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

速度と料金だと、NTT東西よりもKDDIやその他電力会社のFTTHの方が安価で早いでしょう


電力会社系は、地域により会社が異なります。
KDDIのFTTHは日本全国では行っておりません。 一部府県ではサービスを提供しておりませんので。
    • good
    • 0

おすすめの回線プロバイダ・・・は特にないですが、#1に補足で。



貴方が回線を引こうと思っている建物によっては、サービスを受けれない物も有ります。
首都圏でも、例えば県営住宅で一切の工事が出来ず、建物が密集しており無線も届かない等。

まずはいろんなキャリアに相談してみる事をお勧めします。
    • good
    • 0

プロバイダは、関係ないです。


ADSLが切れるのは、NTTの電話線が原因ですし
光になっても多くのプロバイダがNTTフレッツ回線経由になるので
ドングリの背比べです。

価格が安くと速度が速いのは、自社回線を用意している
電力系やKDDIです。

電力系最大手のeo光の場合
100Mのネットサービス(平均速度40Mbps前後)に固定電話1番号セットで毎月5200円
初期費用は、既存電話番号引継で7350円です。
    • good
    • 0

KDDIです。


他社よりも断然、回線速度も速いし、品質も安定しています。
値段で判断したら、安い回線事業者もありますが、
それなりの品質です。
現状では迷わず、KDDIがお勧めです。
(自分はNTT東日本ですが、KDDIを考えています)
    • good
    • 0

速度と安定性とサポートのバランスでしたら、金額が高ければ高いほうが良いかも知れません。

(OCNとか)
速度も安定性も、私の経験上だと、NTTとかKDDIとか光回線の業者で違いがありますが、プロバイダではどれも一緒という感想です。
サポートに関しては、ずばり、「メール」。
この「メール」のサービス自体をプロバイダのを使うか使わないかで、サポートに頼る頻度がずいぶんと変わります。
つまり「インターネットにつなぐだけ」なら、繋がってるか繋がってないかだけなので、サポートに頼ることも少なくなります。
ただし「メール」は、パソコンが変わったら設定しなおしたり、大切なメールが届かなかったり、遅れなかったりと、トラブルの内容も多くなります。

なので、プロバイダだけでしたら、月額料金は安ければ安いほうが良い!ということ。

メールは別のサービス(例えばGmailとか)で済ませておけば、結局プロバイダサービスが気に入らなくて他社へ乗り換えるときも「今まで使っていたメールアドレスが変わってしまう」のが原因で乗り換えられないなんてことがないので、とっても楽ですよ。

唯一、プロバイダを選ぶのであれば、「固定IP」を提供しているかしていないか。
固定IPとはインターネット上の「電話番号」みたいなものです。ホームページを見たりするとき、かならずこの電話番号が、相手のサーバに表示されているわけなんですが、この固定IPがあると非常に便利で、特に大切な情報が入ったホームページの管理画面を表示するとき、決まった固定IPアドレス以外見せられなくしたりすることができます。

NTT東日本のフレッツ光系であれば、コチラのサイトに料金ランキングがまとまってした。
http://www.globalipaddress.jp/

安いところだと、500円でいけるようですね。
個人的には1000円弱のところがお勧めのような気がします。
ちなみに私はGMOのとくとくBBを使ってます。
サポートはASAHIネット同様、あまりよろしくありません。
品質はASAHIネットもOCNも比べてあまりかわりませんでした。(悪いときは光なのに10M下回ります。)
メールは・・・Gmailにして卒業しました。おかげで簡単にプロバイダを乗り換えられます。

参考URL:http://www.globalipaddress.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 20:58

貴方様はプロバイダに何を求めているのでしようか?



ワタクシは、
・24時間安定接続環境の提供
のみを要求している。コストアップにつながるようなコンテンツの提供は不用、と言う立場だ。

言ってみれば「空気」みたいな存在がプロバイダ。
従って、サポートなんかも不用。

だいいち、ネット接続の不具合が発生する原因の殆どは、使用しているPC (PC周りの接続機器を含めて) と、使用者のスキルに在って、回線事業者とプロバイダに原因がある確率は微々たるものと思っている。

ワタクシは、Asahi-netを使用して10年近く経過するが一度もサポートを受けた事はない。
ホントは、BBexciteに乗り換えたいのだが、面倒くさいからそのままだ。

そんな訳で、多少ともサポートを受けたいのであれば、
BIGLOB、OCN、Plala、@nifty、so-net、au-one-net辺りまでか?

回線事業者としては、NTTかKDDIで、CATVは????か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今までサポートは受けたことがないので、サポートは必要ないかもしれません。

お礼日時:2012/07/30 20:58

他の方も指摘されていますが、質問者様の場合、プロバイダは関係有りません。


理由は、ADSLの接続環境が悪いのだと思います。例えば、NTT局舎から遠い場合が一番多い例です。

ですから、光インターネットに変えられるのならば、プロバイダは、odnを含めて、どこも、利用料については、高い安いがありますが、回線が途切れるような事はありません。
実際、私も光インターネットですが、プロバイダはodnですが、全く安定しています。

あと、質問者様がどこのお住まいかは分かりませんが、電力系の光インターネットは、NTT系より、料金が安くてお勧めです。
安定度(回線が切れない)は、光インターネットの場合、どこにしても、プロバイダを含めて、全く問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!