アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那(27)私(22)子供(1歳)3人家族です.今すぐ出ていけ!と怒鳴りつけられました.小さな口喧嘩が始まりです。交際中から結婚した今でも旦那が暴言を吐くのは治りません.朝ご飯でこの魚はゴミみたいな味がするお前は手抜き人間で動物で例えたらナマケモノだなって大笑いされて今すぐお前なんか出ていけと吐き捨てて朝6時頃に会社に行きました.私にも怒られる原因はあると思います...子供の幸せの為に我慢して頑張れれば良いのですが挫けそうです..両親は病気で去年に母がクモマッカで亡くなり一昨年に父が糖尿病で..続けて他界してしまいました.身内は姉(24)弟(18)しか居ません..姉は彼氏と生活しており弟は1人暮らしをしています.今お金が六万しか手元に無いのですがこのまま出て行かず旦那に暴言を言われ続けていたら私の精神が崩壊してしまいそうです頼る人も今生活をしている地では1人も居ないので悲しくて辛くて我慢するしかないのかと思うと涙がボロボロ出てきます.出て行きたくてもどこにも行く場所がありません.子供と私は死んだ方がいいのでしょうか.そうすれば旦那から暴言を受けなくて済みます..本当に苦しくて辛くて誰にも相談出来ずにいます。私と子供が一時的に避難出来るような施設は無いのでしょうか...旦那の親には相談していません.旦那の親に話をしても今までこういった話が解決した事はありません.離婚したいですが部屋を借りる資金や経済力も無く子供がまだ小さいので働きに出る事も出来ず...出て行く場所があれば今すぐ出て行きたいです...知恵をどなたか...助けて下さい苦しくてもう親の所に行きたいです辛いです.幸せになると強く願って今日も頑張ろうと思いましたがもう苦しくて苦しくて..旦那から逃げたいです私の事を旦那が追いつめてきます.子供と2人だけで暮らせる部屋が欲しい誰か助けて下さいもう苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて親の所に行きたいです誰か助けて下さい私たちはこのままでは旦那に追いつめられて本当に‥部屋から飛び降りてしまいそうです何かが起こってしまいそうで本当に怖いです.お母さんやお父さんに会いたい

A 回答 (6件)

子どもに罪はない。


子どもを守れるのは貴女だけだょ!
そして、自分自身を大切に出来ないと
子どもも大切に出来ないょ!

市役所、警察、相談所…etc
ネットでも保護施設等たくさん検索できる!

今すぐ掛け込んで。

貴女は独りぢゃない!

気をしっかり持ってお子さまを守って!
    • good
    • 0

交際中から暴言吐く人だとわかっていてご結婚されてお子さんもつくられたのですよね。



暴言は悪いことですし暴言によって苦しむことは旦那様のせいにしたい気持ちはわかりますが、そんな旦那様を選んだのはまぎれもなく質問者様ご自身です。

そのことを認めた上でご自身がこれからすべきことを見つけて先に進むしかないと思いますがいかがでしょう。

今の旦那様から離れて新しい優しい旦那様を選びなおすことも可能です。

苦しい気持ちを旦那様のせいにしながら今の生活を続けることも可能です。

つまり、どう転ぶかは質問者様ご自身のお気持ち次第ということになります。

おつらいでしょうけども、ご自身の幸せのために気持ちをしっかり持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


旦那に子供を中絶しろと言われ中絶費用を家に持ってきて私に頭を下げてきました。シングルマザーで生きていく覚悟は当時の私には無く‥私が旦那親の自宅に行き妊娠を旦那親に伝えました。旦那は迷惑だと思っているはずです

私の親は子供の顔を見ていません‥旦那の親が妊娠をとても喜んだので旦那も好きでない私と結婚したのがわかります。辛いのです。自分の選んだ道ですが..苦しくて苦しくて
耐えられないのです親がいれば、と甘えているのはわかるのですが誰に頼る事も出来ずどうしたらいいかも解らず苦しい毎日です

お礼日時:2012/07/31 10:06

役所に相談して、母子寮に空きがあれば入れてもらえるかもよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから役所に行ってきます。沢山の助言ありがとうございます

お礼日時:2012/07/31 10:08

とてもつらい状況にいるのはわかります……でも、死ぬ事はお願いですから考えないでください。


全く他人の私が言うのは嘘っぽいかもしれませんが、悲しいです。

とりあえず、『家庭問題 相談』と調べるといろいろ出てきたので、一度見てみてください。
その中で、家から近いとこに行くのもありですし、電話するのもありですし。

警察署の『生活安全課』に行くのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皆さんのアドバイスが私の生きる希望に繋がりました…

失うものが大きすぎると心にぽっかり穴があいてしまい

つい…逃げたくなってしまいます


死にたいと言っても死ぬのが怖くて私は飛び下りる事も首つる事も出来ず死ねませんでした
弱いんです精神的に
今皆さんが教えてくれたホームページ等を見ています。

役所や警察にも相談に行ってみようと思います

言葉が皆さんにうまく伝えられなくて

すみません

お礼日時:2012/07/31 10:14

あのさ、君が死ぬほど辛くても、子供はまだそこまで辛い訳じゃないんだよ。



どうせ死にたいと思うなら、覚悟を決めな。
飛び降りて死ぬのも、野たれ死ぬのも一緒だろ。

だったら、野たれ死ぬ勇気を持って生きて見ろよ。

旦那の力は言葉の暴力だ。
立派なDVだよ。

近くの役場にでも駆け込んで、訴えて見るといい。
「助けてくれないなら死にます」ぐらいは言えるだろ。

「DV防止法」って言うのがすでに各都道府県、各市町村に対して施行されているんだ。

・一時保護所(保護・援助を要する女性をおおむね14日間を限度として、一時的に保護する施設)
・一時保護委託施設(厚生労働省が一定の基準を満たす施設をDV被害者を対象に一時保護ができる施設として認めた施設で、県が一時保護業務を委託している施設)
・民間シェルター(DV被害者の緊急避難場所として一時的に提供される施設で、民間で運営されているもの)

色々あるぞ。

君達は、周りが助けてくれるから生きていける訳じゃない。
君達が、生きるために助けを求めるから周りが助けてくれるんだ。

手元に6万しかないから出て行けないなんて。
それだけあれば十分だろ。

より良く生きる事に縛られるなよ。
だから余計に生き辛くなるんだから。
生きるって事は君が思っているよりももっと大変な事だ。

君のお父さんだって、お母さんだって、例えそんな世界であったとしてもそれでももっと生きたかったはずじゃないのか?
みんな、そんな糞みたいな世界の中で、自分に取って本当に大切なものを見つけようとしているんだ。

今の君にはその6万円と子供がいれば十分じゃないのか?

死にたいと思って恐怖を感じてる暇があるんだったら動けよ。
君の健常な手と足と口は、何の為にあるんだ?
辛い、怖い、苦しいと感じる心があるんなら、まだ大丈夫だ。
だから、必ず幸せになれ。
そして、いつかその旦那をぶん殴ってやれ。
頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はこう言って欲しかったのかも知れません

友達もおらず
相談も誰にも出来ず
抱えていた悩みが今日爆発してしまいました

子供は何も知らないで無邪気でおもちゃで遊ぶ姿を見て死のうと一瞬でも考えた事をすごく後悔しました

本当に弱いなと‥

シェルター、一時保護‥沢山の施設があるんですね。

勉強になりました。。

頑張って旦那に少しでも愛され、いい妻になれるよう努力をしようと思います

子供の幸せの為に選んだ道だから自分を見失わず、頑張っていきます。

お礼日時:2012/07/31 10:25

http://zenbokyou.jp/index.html

全国社会福祉協議会・全国母子生活支援施設協議会

こちらにご相談下さい。
DVによる母子の一時保護も請け負っているはずです。

この施設でどうかは知りませんが、
通常、肉体的な暴力なしの精神的暴力もDVと認められます。

気をしっかりもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます


今調べています
夫婦間の事で相談する場は無いと思っていたので

救われた気持ちです

すぐに調べて
相談をしてみようと思います


みなさん本当にありがとうございます

お礼日時:2012/07/31 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!