プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りですが、携帯はauを使用してます。
百均ショップで売っている「USB-携帯側コネクタ」の様なケーブルで接続して携帯に搭載してい有るSDカードを認識する手段、或いはソフトなど有りましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

??

携帯からmicroSDを取り出して、microSD-USBアダプターに挿してUSBポートに挿せば見られるんじゃ?
ソフトは不要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

auのサイトか携帯のメーカサイトに行ってUSBドライバーをダウンロード、インストールして

データ通信用USBケーブルでパソコンに繋ぐ

マイコンピューターの中に携帯のドライブが出てくるので、それを開いてデータをコピーする。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

まず、ケーブルの種類の確認が必要です。

安いケーブルは、充電用に電源の線しかつながっていないものがあります。その場合はPCから携帯端末を認識することはできません。

また、電源以外の線も結線されていてPCから携帯端末が認識できたとしても、SDカードの情報が取得できるかどうかは携帯端末がもつ機能次第です。携帯端末がSDカードの情報を送信しないようになっていれば、外部からはどうやっても情報の取得はできません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

付属のCD-ROMにドライバーと管理ソフトが入ってませんか?

入ってなければ、メーカーのサイトからダウンロードします。
この辺の事は取り説に記載されてると思いますが。

USBケーブルは充電だけの物とデータを送受信する物と二種類あるので、
要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

最近はマイクロSDカードを読み取るパソコンの装置自体が100円ショップで売っています。

SDカードをその装置に挿し、その装置をパソコンのUSBに挿すだけです。
ソフト等一切なしで、マイコンピュータの中に開けるフォルダが増えます。

マイクロSDカード リーダ・ライターで調べるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

時代は物凄いスピードで進化してるんですね。^^; 取り残されてるのを感じます。
有難うございました。