プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな魚でも結構ですが、一番苦手・嫌いなものを一種類だけあげてください。
苦手・嫌いな理由は問いません。

魚が好きでも、この魚だけはちょっと・・・というものでも結構です。

A 回答 (30件中1~10件)

こんばんは(^^ゞ



鯉だけは…大嫌いです(-_-;)

鯉の甘露煮を一度食べてから、嫌いな事が分かりましたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります!
私も1、2度食べたような記憶がありますが、何と言うか生臭いような泥臭いような独特ですね。
調理法が悪いのか、食材のせいなのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 00:52

祖父(父方)からの遺言で、



「さば」は食べるな! といわれて育ちました。

食べたこともありません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

PS.σ(・・*)は島育ち。さば も釣った事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか?
遺言・・・なぜでしょうね・・・
鯖は中ることがあるので、きっと嫌な思いをしたのかも知れませんね。
特に生は要注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 00:56

こんばんは。



一番は、うなぎ、です。

じつは、あなご、もダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですか!
長くてヌルヌル系ですね・・・
ウナギといえば、高騰しているような話があったので今年の夏はまだ食べていません。
子供の頃は妙な味だと思っていましたが、今では好物になっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:00

ウナギの様なやつですよ‥回答者はあの類の生き物を魚と認識していないです(笑)じゃ どんな認識してるかって‥長いから 爬虫類の‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方と同じですね・・・ヌルヌルしている憎い奴ですね!
蒲焼になって出てくるものはこじんまりと切られていますが、それでも駄目なんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:03

こんにちは。



マグロが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、マグロですか!
ちょっと珍しいかも知れませんね。
赤味はちょっと血の味っぽい感じもしますが、私は生レバーの血の味と比べたら全く問題ありません。
食べ過ぎると水銀が蓄積されるので、妊婦さんの大量摂取は控えた方がいいみたいですね。
私はお腹だけ妊婦みたいですけどOKです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:07

こんばんは。



青魚がダメです。
味や臭いだけでなく、
私の血液の尿酸値が上がってしまいます。

太刀魚も苦手です。
以前就職先の合同研修の時、太刀魚でアタってしまいました。
それ以来太刀魚は食べていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の血液の尿酸値が上がってしまいます
そうそう、私もかつてちょっと尿酸値が上がった時に、どんな食べ物がいけないのか調べたら青魚は駄目みたいですね。
EPAやDHAが身体にいいと聞きますが、青魚は仰るように(白身魚系と比べると)匂いがありますね。
太刀魚というのは食べたことがないですが、食べるとしたらお刺身なのでしょうか?
細長い魚なので身はどうなのでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 01:11

にしんが苦手です。

味がどうも好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、にしんですか!最近食べてないなぁー
ちょっと淡白な割には独特の味ですね。
焼いて食べるのが主ですが、正月に店頭に並ぶ数の子はあんまり好きではありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 08:31

げんげという魚をご存知ですか。



「幻魚」と書く魚ですが、店頭に並んだ姿がどうにもいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず見ない魚ですね!
ノロゲンゲですか・・・「下の下の魚」“げんげ”ということで、ちょっと悲しい魚ですが、調べてみたら主に日本海側で獲れて干物がおいしいみたいですね。
生の顔はメン玉が大きくてヌルヌルしているんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 08:41

 生のウナギ。



 血に毒があるんですよ。
 火を通せば無毒化するとは言っても、生は怖くて触りたくないですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか?これは知りませんでした。
普通にさばいているのを見ますが、危ないんですね。
確かに、魚の刺身が多い中でうなぎは見かけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 08:33

鰯(イワシ)が苦手です。



青魚は体に良いとはわかってるけど、油がダメ。
サバやサンマはOKなんですがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、鰯ですね!
身がプックリと脂の乗った鰯は焼いて丸かじりがおいしいですが駄目ですか?
EPAやDHAが身体にいいと聞きますが、仰っている油がいいらしいですよ。
昔は庶民魚で安かったですが、最近は昔ほど安く手に入らなくなりました。
他の高級魚のえさにも使われる悲しい魚でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!