「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PCが故障してしまい、新しく買い替える予定なのですが、現在手元にあるPCと、購入予定のPCとでは、どちらが高性能なのでしょうか?

【現在のPCスペック】
モデル名・FMV-BIBLO NF/G40
OS・Windows7 Home Premium 32ビット
CPU・Athlon II M320(2.1GHz) 2コア
メモリ・2GB
HDD・320GB

【購入予定のPCスペック】
モデル名・ダイナブック コスミオ T752
OS・Windows7 Home Premium 64ビット
CPU・インテル Celeron プロセッサー B820(1.70GHz) 2コア
メモリ・4GB
HDD・750GB

あと、よくアメーバピグをやるのですが、購入予定のPCでストレス無く動かすことが出来るのでしょうか?

今まで特に問題なく動かせていたので重くなってしまったらと不安です。

フレッツ光で無線LANにする予定です。

PCの知識がほとんど無く、ここ数日色々調べてはいるのですがよく解らず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ほとんど変わりません。


誤差の範囲です。

用途的にも現状は、問題有りませんが
数年先は、分かりません。
5年程度使用するならもう少し上位のCPUを搭載した機種を選びましょう。
メーカーをこだわらなければおしめしの機種より
2倍以上高性能なパソコンが5万円で買えますよ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販カタログから購入する事が決まっていて決められた商品ラインナップの中から選ばなくてはならないのですが、今後の参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 23:13

PhenomIIかと思ったら、AthlonIIだったんですね。

うーむCPU的にはどっこいどっこいだな。(それでも内部キャッシュなどから考えるとAthlonのほうが少し上か)
ただ、東芝のほうは64ビットOSながら4GBのメモリーを積んでますよね。これが決め手かな。64ビットOSだったら、せめてi3と言って欲しかったところ。

富士通のマシンで十分に感じていたら東芝のマシンを遅く感じるようなことは無いでしょう。

参考URL:http://hokkaido-soba.com/intel_vs_amdcpu3000.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のPCでも特に遅くてイライラするという事はなかったので、同等程度の性能はあるという事がわかって安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 23:24

>どちらが高性能なのでしょうか?


トータル性能で同レベル、CPUが遅くてもメモリが多ければ問題なし
パソコンはクルマと同じで総合性能で勝負ですよ。

>購入予定のPCでストレス無く動かすことが出来るのでしょうか?
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同等程度の性能があるのであれば、まあいいかなと思っていたのでよかったです。ピグの事が気になっていたのですが、問題なく動いてくれるようで安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 23:53

>CPU・インテル Celeron プロセッサー B820(1.70GHz) 2コア


安価なパソコンで使われているCPUです。大した性能は出ません。安いだけのお勧め出来ないマシンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUがあまり良いものではないようで不安だったのですが、やはり今のPCより性能がよくなるという事はないみたいですね… ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!