プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レグザブルーレイで録画したものをPCで見るのは不可能なのでしょうか

レグザブルーレイで録画したものをレグザリンク・ダビングを使ってSDカードにダビングしたのですが、PCで再生することができませんでした。(QuickTimeとWindows Media Playerを使って無理でした)

これ以外の方法でも良いので、レグザブルーレイで録画したものをPCで見る方法があれば、教えてくださいm(__)m
できればWindows Media Playerで見れるとうれしいです

A 回答 (4件)

>レグザブルーレイで録画したものをレグザリンク・ダビングを使ってSDカードにダビングしたのですが


〈レグザケータイ〉などのワンセグ対応携帯電話で見るための方法だと思います
著作権保護がかかっているので、対応外の機器での再生は不可でしょう

DVDかブルーレイで録画してPCで再生する、という方法が手っ取りばやいかも
>できればWindows Media Playerで見れるとうれしいです
これは無理です
著作権保護がかかるため、WMPでは再生できない

POWERDVD、WINDVDなどの市販DVD再生ソフトでの再生
(メーカー製PCなら最初から入っている場合もあります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

著作権の保護がかかっているのですね
知りませんでした(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:31

レグザブルーレイで録画ってことがわかりませんがHDDレコーダーの事でしょう?





HDDからDVDを作成すればいいのでは?

DVDならWindows Media Playerで再生できます。

なぜSDに記録するのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:33

> レグザブルーレイ



これはどんな機器でしょうか?
録画機能付きの TV ですか?
それとも「Blu-ray/DVD レコーダー(HDD レコーダー)」のことでしょうか?

レコーダーで録画しているなら、Blu-ray や DVD メディアにダビングして、
パソコンで再生して下さい。
レコーダーのマニュアルを熟読すれば、互換性の高いダビング方法が載っています。
手元にマニュアルが無いなら、メーカーサイトからダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:35

>これ以外の方法でも良いので、レグザブルーレイで


>録画したものをPCで見る方法があれば、教えてくださいm(__)m

 機種名が書いていないので
出来ないかもしれませんが
DVD-Rか、DVD-RWに書き込みして再生してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています