これ何て呼びますか

ゲーム系の専門学校について。
 僕は本来ゲーム系の専門学校に進学するつもりでしたが家庭の事情でいけなくなりました。
 そこで、浪人して専門学校もどうかとおもい、大学進学を考えてみたのですが、偏差値49の私大を目指そうと思ったのですが、それも学費の問題で無理でした。
 学力的に、国立などは無理そうです。
 そこで2年間だけで学費も大学よりは少なくてすむ専門学校に行こうかなと思っています。
 ゲーム系の専門学校は、資格をとらなければ就職できないかもしれませんが、僕は現時点で情報系の国家資格を持っており(最低レベルですが)、在学中にもうワンランク上の情報系の国家資格を取ろうかなと思っています。(勉強していますが、あと少しで取れそうです)

専門学校卒でもこのような国家資格があれば希望の職種につける可能性は増えますか?
 日本工学院は就職率はいいと聞きますがやはり厳しいでしょうか? 

A 回答 (1件)

ゲームの就職を目指すなら、アルバイトでもしながら作品を作りためた方が良いです。

2年制の専門学校だと、基礎的な事しかやらない1年の終わりに就職活動が始まるので、ゲーム業界への就職には無駄が多いです。

ゲームには資格は関係ありません。面白い作品を作れるかどうかだけです。

情報系の資格があるなら、一般の企業向けのSE/PGになった方が就職しやすいと思います。ゲーム業界は競争率が高いうえに人が定着しないですからね...
人生を賭けたギャンブルになりますよ。

それよりか、奨学金を活用する等して大学へ行った方がよいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度じっくり考えてみようと思います。