プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィス2003を利用しているものですが、先日まで開けていたエクセルデータが開けません

開けないのはエクセルだけじゃなくワードもパワーポイントも開けなくなりました。
しかし、新規で開くとまっさらないつもの画面

保存をして再度開くと灰色で何も出てこずな状態です・・・

エクセルにはパスワード設定をかけています。

一度アンインストールをして再度インストールをすると開けるようになったのですが2回目に開くとすぐに同じ症状に戻ってしまいました。

どなたかこの様な症状を改善し開けるようにできませんか?
なにか情報ありましたら御教授ください。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファイルを開けない問題


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2011070 …



Excel 2003にファイルを開けない問題、安全性向上のアドインが原因 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 0

こんにちは



セキュリティソフトでひっかかっていないですか?
ファイアウォールまたはアンチウィルスソフトを解除して試してみてください。
    • good
    • 1

インストールし直して開けるということは、原因はパス設定では?


一旦解除しては?
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA0 …

もう1つ、2007以降のバージョンで作成、更新したものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アイコンダブルクリックではオフィスは起動しますが中のテキスト文章などが閲覧できない状態です。
パス設定を解除しようと試みましたがどうやらファイルの中身自体が開かれていないようです。

また作成したバージョンは同じ2003オフィスで作成したものです。

追記ですが

ファイルを開くからは正しく読み込むことができました。
アイコンからできない理由がわかりませんが、破棄までせずにすみそうです。

お礼日時:2012/08/01 10:41

Office 2003 開けないで検索しました。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2011070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エラーメッセージ等はなくオフィス自体はしっかり起動してくれるのですが中の文章が開くことができないのです。

説明不足で申し訳ありません

お礼日時:2012/08/01 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!