性格悪い人が優勝

iPod touchを購入しようと思っています。

1、ワンセグチューナーを買えばワンセグが見れるとのことなのですが、これはネットにつなげたりしなければ使えないのでしょうか?

購入してからは音楽プレイヤーとして使っていこうと考えているので、ワイファイぐらいしか設定しないと思います。

ちなみにワンセグの受信速度とかはやっぱりスマホにはおとりますか?

2、今まではウォークマンを愛用していたのですが、それに入れていたcraving explorerをつかってダウンロードした動画なども入れることができますか?

A 回答 (1件)

>1、ワンセグチューナーを買えばワンセグが見れるとのことなのですが、これはネットにつなげたりしなければ使えないのでしょうか?

ワンセグ受信にネットは無関係。
TVアンテナと同じように中継局からの電波を受信します。

>ちなみにワンセグの受信速度とかはやっぱりスマホにはおとりますか?

”受信感度”のことかな?
であれば、スマホと比較して大差ありません。

>2、今まではウォークマンを愛用していたのですが、それに入れていたcraving explorerをつかってダウンロードした動画なども入れることができますか?

現時点では可能です。
近い将来はDL自体が規制される噂もあるので、どうなるんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット無関係ですか!それは安心です。

しかもスマホと大差ないんですね。音楽プレイヤー&ワンセグとして使用しようと思います。

DL規制ですね。

それに関しては注意していこうと思います。