dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCでzipファイルをサーバーに載せてダウンロードができるものを作りたいのですがどうすればいいかわかりません。ファイルは4GBの大容量ですので難しいのだと思います。フリーソフトをダウンロードしたり他にもいろいろダウンロードする機会があると思いますが、これと同じしくみが作りたいのです。どうか力を貸していただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

サーバーの容量が限られていますので、そんな巨大なファイルを提供したことはありません。

しかし、方法は圧縮ファイルだからと言って違うわけではありません。
 単純に、zipファイルへのリンクを記述すればよいだけです。
 <a href="hoge.zip">ZIPファイル</a>

ただ、このサイズになると、通常はrarなど、分割-連結が可能でより圧縮率が高い形式を使います。そのサイズとすると動画などマルチメディアファイルだと思いますが、なおさらrarのほうがよいでしよう。それで数百Mbずつに分割して圧縮します。
    • 0