dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

韓国に住む友人に日本の音楽配信サイトで楽曲を購入してプレゼント(インターネット上で)したい
のですが、それができるサイトが見つかりません。

iTuneは、日本国内だけしかだめなのか一度送ってみたら文字化けして友人はダウンロードできな
かったそうです。

日本には、インターネットで楽曲を海外の人にプレゼントする方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunesで送るというのはソフト上の機能でしょうか?そうであれば、ソフトを介さなければ送信できると思いますよ。

あなたのPCにiTunedで購入した楽曲のファイルがあるはずなので、そのファイルを文字化けしないアルファベットなどに名前を変えて送信すればOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
iTunesに楽曲をギフトで送るサービス(相手にメールが送られて相手が送られた楽曲をダウンロードする)がありますが、相手が日本国内のみ可能なのです。楽曲を海外の人に送れるサービスがあれば…と思いまして。

自分のPCにMP3形式等のデータにして

(iTunesを開いた状態で楽曲リストから
曲名をドラッグしてデスクトップに移すのが
私的に一番簡単です)

Skypeでデータを送るのはいかがでしょう…?Skypeじゃなくても出来ると思います。

多分メールにデータを添付でも送れると思います…!

自分でiTunesStoreから楽曲を買って(もしくはCDから取り込んで)なので、質問者さんのしたいこととは違うと思いますが…^^;

楽曲は送れますよー
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

できたらiTunesのようにギフトで送れるサイトがあればと思ったのですが…。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。