【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、ネットで借りるDVDを選び、郵送によるDVDレンタルがありますが、どうせネットでダウンロードさせて一定期間がすぎれば、閲覧不可能になる、プレーヤーと、ファイルを作れば、利用者ももっと気軽に借りれると思うのですが、こういった事業は、違法ですか?

A 回答 (3件)

>将来的な期待感はありますねぇ。

実際に音楽はダウンロ-ド販売が始まってますのでそう遠くない将来実現するかもしれませんね。
配信元が著作権を有しているのなら問題無いと思います。
(不法なコピ-はどんなメディアであってもやる輩はいますから。)
後は通信インフラの整備ですね。(FTTHが望ましいかな。)

余談ですが私の家の周りには何軒もDVDレンタル屋が有るのであまり魅力を感じませんけどね。
    • 0

ちょっと前の雑誌に載ってましたよ。

開発している会社はあるようです。

近い将来には実現するかもしれないですね。
    • 0

本気でDVDと同じ画質等のクウォリティを保とうとすれば数GB単位なのでサーバーに保存するも難しいし、利用者が最低でも24MのADSLで無いと現実的でないのでは無いでしょうか?

現在色々とで配信されているものは容量が大きくてもせいぜい数百MBでパソコンのプレイヤーで見るくらいなら問題ないでしょうが「家族みんなでテレビに映して見る」等といったことには向かないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。でも、法律的に問題ないのであれば、
将来的な期待感はありますねぇ。