限定しりとり

水戸から上野経由で仙台までの乗車券を使って、
水戸から水郡線に乗車し、郡山経由で仙台まで移動することは可能ですか?
水郡線内での途中下車はしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

都市圏近郊区間などの一部を除いて、


基本的に切符は券面どおりのルートで乗ることが前提です。
ルートを変更する際には変更手続きをしないといけません。
乗車前なら1回の変更であれば無手数料で変更可能ですし
変更後の運賃のほうが安くなる場合の差額は返金されます。

乗車後の変更ですと、変更後の運賃が安くなったとしても
差額の払い戻しはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにもかかわらずありがとうございました。
券面より安いルートなので問題ないと思っていました。
乗る前に一手間かけてルート変更しようと思います。

お礼日時:2012/08/04 00:18

日暮里経由ですと8170円です(厳密には上野経由ではありません)。


水郡線経由ですと4940円です。
#2さんの回答では、水郡線経由になぜか郡山~仙台の繁忙期新幹線特急料金が
加算されてるので馬鹿高い値段になってますが、乗車券だけの値段なら
水郡線経由のほうが圧倒的に安いです。
それでも3000円以上高い値段払っても水郡線経由で行きたいなら別に
文句は言われず、乗車後の経路変更(差額払い戻しなし)で
扱ってくれるでしょう。

素直に乗車前に経路変更して差額払い戻ししてもらったほうが
おりこうさんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにもかかわらずありがとうございました。
券面より安いルートなので問題ないと思っていました。
乗る前に一手間掛けた方が良さそうですね。

お礼日時:2012/08/04 00:19

水郡線は、東京近郊区間ではないので、ダメです。

経路どおり買ってください。
水戸→上野→仙台=7350円
水戸→郡山→仙台=8170円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにもかかわらずありがとうございました。
券面より安いルートなので問題ないと思っていました。

お礼日時:2012/08/04 00:16

出来ません。



水郡線経由に変更するか変更出来ない野であれば水戸-安積永盛間の乗車券を別に買う必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにもかかわらずありがとうございました。
券面より安いルートなので問題ないと思っていました。

お礼日時:2012/08/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!