アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が交通事故を起こし、相手方は2ヶ月程入院後に亡くなられました。もちろん入院中は家族の方へ謝罪に伺い、お葬式には出席しました。その後の対応としては、四十九日までに参らせてもらえば良いでしょうか?その際は家族の方へ連絡してから行くのでしょうか?突然行っては失礼ですよね?回答お願い致します。

A 回答 (3件)

加害者の方が、毎週くると、気分を害する場合があります。

前もって、伺っても良いか、行かない方がよいのか、電話で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!今日保険会社の人に聞いた所、四十九日までには一度行った方がベストとの事でした。電話はして行ったほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お葬式にも行かれたのならば、もう、それで充分なのでは

ないでしょうか。
ご遺族をそっとしておいてあげましょう。
毎日、ご自宅で手を合わせて、ご冥福をお祈りしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!今日保険会社の人に聞いた所、葬式の他、四十九日までには一度行った方がベストとの事でした。もう行かずにそっとしてあげるのもひとつですよね…難しいです…一応相手方に電話してから行っても良いか聞いた方が良さそうですね。ありがとうございました!

示談は済んで居るのですか まだなら保険会社に相談して行動する事が一番ですよ

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!示談はまだ済んでません。あれから保険会社の人に聞いた所、四十九日までには一度行った方がベストとの事でした。