dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと子育てをしていたのですが、最近短時間ですが働きはじめました。
アメリカで働くのは初めてでわからないので教えて下さい。

レストランのキッチンヘルパーとして働き、時給は7.5ドルで税金は引かれず、働いた時間×7.5ドル分をチェックでもらっています。
(週に6,7時間の労働です)

雇用主からはW9フォームというのをもらい、タックスリターンの時に経費で使ったレシートと一緒に提出して下さいと言われたのですが、その仕事のための経費など私自身一切払っていません。
よくわからないので、もう一度雇用主にどんなレシートなのかを聞いたところ、
交通費用のガソリン代や仕事用に買った服など、使ってなくてもそれらしいレシートがあればいい!みんなやってるよ。とのことでした。

雇用主さんが言っていた「みんなやってるよ」
ということをしないで、ふつうにタックスリターン時に書類を提出すれば
週に45ドルくらいの少ない収入ですので、この金額から税金を引かれることになると思うのですが、やはり30%くらい税金で払うことになるということですよね?

W9フォームは自営業?の人が提出するものだと
インターネットで調べてわかったのですが(違うかもしれません)
私のその雇用主からW9フォームをもらったことで
私が自営業をしていて、雇用主に対して仕事をしたということになるのででしょうか?

収入に対してどれくらいの金額のレシートを提出すればいいのか、
レシートを提出することで、どれくらい税金が軽減されるのか。
ガソリン代のレシートは自宅から仕事先に行くのに使ったガソリン代のみ提出するのか。(実際は徒歩で行っています)

わからないことだらけで、今思いついた疑問を書き出したので
わかりづらいと思いますが、どなたか詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あなたのビザは?ビザの種類で働いて良い場合と,だめな場合があると思います。

私も詳しい事はわかりませんが、そういう事をハッキリしてから働かれたほうがいいと思いますよ。雇用者からw-9を渡されたと言うことは、彼はあなたへの支払いを会社の費用の一部として申告するためです。雇用者から税金を差し引かれることは、ないと思います。それより、あなたがwー9を提出する事によりあなた自身が直接国に税金を払いますと約束していると同じ事です。

私の場合は、国際結婚でこちらに住む事になりましたが、social cardを作った時、まだgreen cardがなかったので、social cardに働いてはいけない注記をされました。その後green cardをもらい再度social cardを書き変えてもらうまでは、働けませんでした。
ですからあなたの雇用者にはっきりそういう事を話た上でやとってもらった方が、安全ですよ。アメリカの税金の規則は、すごく分りにくいし。だからと言て払わず1年がたって申告する時に多額を支払うはめになる人がたくさんいます。

あなたが、アメリカで税金申告をしないといけないかどうかも理解らないので その辺は、御了承ください。
    • 1