電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ誰にも言えないのでここに書かせてもらいます


自分はよく仲の良くなった友人(男女問わず)にある一定のラインを超えると依存?しはじめます

好きというか、可愛がりたいし、世話を焼きたいし、出来ること全部やってあげたくなります。頼られると嬉しすぎて嬉しすぎてもう…って感じで

その人が誰かと仲良くするとイライラというか、寂しくなります

今は一応居ないのですが、この前までは友人の女子に夢中でした

どうしてこうなったんでしょう
わからないですよね、すみません


こんな私は異常ですか?
こんな感情はおかしいですか
ちなみに女です
自分がこれからまともな恋愛とか友人関係を築けるか不安です…

A 回答 (2件)

独占欲が強くもあり、且つ、母性本能も・・・という感じがします。



常に自分のほうを見ていて欲しい・・・。仲良くなった人は、全て自分の物、と・・。

気に入ってる人には、かまってあげたいし、ええかっこしい、もしたい・・・。かな?

上手くはいえませんが、ご自分で既に気づいてみえるわけですし、

もっと、大勢のかたのほうにも、目を向ける努力をしてみるのも、一つの案だとは
思います。

今までの、仲のよい人達とは、それはそれで良い事なので、それを壊さず、
且つ、他の方々とも馴染んで行く・・・。

今の土台を壊さず、ベースにしながらも、他にも目を向けてみて下さい。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 質問者さんの思いは異常ではありません。その好きになった女性を自分だけに向いて欲しいという独占欲が強くなるからです。

 この独占欲は誰でも持っているもので、それがやきもちとなったり、悲しくなったりという気持ちとなって現れてきます。

 恋愛も友人関係も同じで、その独占欲と相手を理解してあげるという広い心で見守ってあげるというようになって行けば理想です。

 相手を理解して付かず離れずの距離を保って行けば付き合いも難しいものではありませんがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
理解ですか…できるかな…
頑張ってみようと思います
独占欲が強いなとは思ってたんで押さえるようにします
やはり無心になるのも…必要ですかね?(´・ω・`)

お礼日時:2012/08/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!