dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウルトラマンがまっすぐ立てません。ゾフィと比べてもなんだかきりっとしたポーズになりません。前かがみの姿勢に凝りすぎて、普通に立たせるだけの仕組みがなかったのかと、頭をひねります。
 まずは腹を引っ込めて、腰を前に出す。太もももそれに合わせてポーズがつくようになっています。いろいろなポーズをつけるときは、その工夫がありがたくて、あちこち体の向きを楽しんでは、遊んでいます。が、まっすぐ姿勢を正した状態で飾ろうと思ってもまっすぐ立ってくれないので、困ります。皆さんのものはどうですか。
 写真の通り、まっすぐ立たせたくても、腰を引いたポーズになってしまいます。

「ultra-act ウルトラマンの体つき」の質問画像

A 回答 (1件)

実物を持っていないので、もしかすると見当違いな回答になるかもですが、お腹を引っ込めて腰を突き出すようにしているのがそもそもキリっとした姿勢にできない元凶ではないのでしょうか?

キリっとしたポーズを取らせるのなら、頭部は顎を引き気味に、胸部から腹部にかけて前に反らせ、腰を頂点として、太腿からまた後方に反らせるようなS字を描かせると見栄えが良くなります。

この回答への補足

文章が悪くて、すみません。おっしゃるようにしようとしても、体が自然とおなかを引っ込め、腰を突き出すような格好にしかならないのです。まるで、おなかを引っ込めて立たせるようにできているとしか思えないのです。元からこうなのか、他の方はきちんと起立できるのか、聞いてみたくて、質問しました。(今読んだら、全然そんな質問に見えないですね。すみません。)

• 0