アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解像度の違うAndroid端末において同じ大きさの文字を表示するにはどうすればいいのでしょうか?
Androidでは文字を配置するときにパーセント指定ではなくptで指定すると聞きました。
これですと解像度の違う端末が数多く出ているAndroidでは解像度の高い端末では文字が小さく表示され、解像度の低い端末では文字が大きく表示されてしまうと思います。

dipという考え方があるようですが、これを実際どのように文字に適用させればいいのかわかりません。
解像度の違う端末でも文字のサイズが変わらない方法はあるのでしょうか?
htmlでの記述方法、計算式などなんでも構いませんのでどなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

CSSではdpそのままでは指定できなかったと思います(何せAndroid特有の単位なので)。

JavaScriptで計算しようにも画面のインチサイズを取得できないので、この辺はあきらめるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フォントサイズに関してはある程度見切りをつけて進めるしかないようですね。
ありがとうございました。