アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっておりますm(_ _)m


今年7月に入籍したばかりの夫についてです。

夫は24歳、私も24歳で、夫も私も友人が多く、共通の友人が多かったことで意気投合し、結婚しました。

結婚前から、彼はお調子者でムードメーカーで、そんな彼を好きになりました。

ですが…結婚してから、共通の友人とみんなでキャンプやバーベキューなどする中での彼のおふざけに、どう対応すればいいのか解らなくなりました…。


例えば、

・女の子をプロレス技でこけさせる
・女の子を海で放り投げる
・女の子の顔にすいかをぶつける(よく見てなかったので分かりません…)

・女の子のスカートをめくる


こうして見ると女の子にばかりですね(^_^;)


ジェラシーではなく、怪我をさせないか、相手が嫌な思いをしてないか、心配で仕方ないのです。


私は彼には「も~」くらいしか言わず、あとから女の子に「大丈夫?(>_<)」とフォローしにいくくらいしかしていませんでしたが、女の子の顔にすいかを投げた時は、私が彼の顔に同じようにすいかを顔じゅうにつけて、彼に食べさせました。「嫌でしょ?女の子に嫌なことしないで。」
と伝えました。
私も私でやりすぎですよね?


今思えば、別にすいかを投げたわけじゃないかもしれないし…。(女の子の顔じゅうすいかまみれだったので、故意でなくても何かしたんだとは思いますが…(>_<)

女の子たちは、彼の高校時代(女子が90%を占める学校です)の友人で、彼の行動には慣れてて嫌じゃないと言ってくれています。色々なことされても何年も友人でいてくれているので、憎まれてはないのかなと思いますが…。彼に、夜寝る前に「なにかあったら、傷付くのは女の子と貴方だよ。」と精一杯伝えました。彼からの言葉は、「手加減してるから大丈夫」でした…。彼は高校生の時に、友人を骨折させてるので(今も親友でいてくれてます不思議すぎる)、信じられません(涙)

ほんとは怒りたくないし、主人の前で、かわいい奥さんでいたいけど、彼が何かしてると、見ないふりすることができない、するわけにいかない気がして…。


もう、共通の友人との集まりに一緒に参加するのをやめるのが一番なんでしょうか…。


主人に嫌われたくないけど、主人が周りに嫌われる気がして心配なんです(T_T)彼は聞く耳もたずです…

彼にどう伝えればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

ほっとけばいいんじゃないですか?彼はそうやって生きてきたので


それを否定することは彼の生き方を否定することになります
彼が嫌われても気がつかないなら気にしないでけっこうです

万が一、彼が何か悪いとこある?って悩んでるようなら
はじめてアドバイスすればいいのです

ちなみにいじわるした女の子とかにはフォローを忘れずに
多少嫌われてても本気で嫌いならハブられるだけなんで
あまり気にしてはダメです。
    • good
    • 0

ご主人はお母様にどういう教育をして育ったのでしょうか?


それをまずお母様からさりげなくお聞きします。

次に、あなたが彼のお母さんにならなければいけないです。
幼稚園から小学校1年生ぐらいの男の子はそんな感じです。
つい悪ふざけが過ぎてしまいますが本人は全然悪気はありません。
友人や知人に保育士がいらっしゃいませんか?
もしいたらその方達にも悪ふざけが過ぎる男の子の扱いを
どうしているか教えてもらいましょう。
いなければ幼稚園児の教育雑誌を買って読むのもいいでしょう。
そしてそれをご主人を立てながら、嫌われないように
自分なりに考えてご主人に伝えましょう。

子どもなら2、3年でしつけられますが
24歳ですから10年ぐらいかかることを覚悟して
しつけていかないといけません。
その間に子どもが出来たら子どものお兄ちゃんだと思って
ご主人も一緒に育ててください。

私も去年結婚して夫をしつけ直し中です。
お姑さんの子育てをお聴きすると
どうやら子どもへの接し方がわからず放任主義だったようで
あまりしつけられていないようです。
他人に迷惑かけることはないのですが直した方がいいところがありました。
よく夫は私に「お母さんみたい。」と言います。
私は「違うよ。長女だからお姉さんになっちゃうの。」と答えます。
夫は40歳過ぎてるのでしつけ直しは20年計画です。(笑)
まだ一年経過してませんが夫はだいぶ変わってきましたよ。
あなたも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

警察沙汰になれば 治りますよ

    • good
    • 2

ご主人とお友達は上手く行ってるようなのでいいんじゃないですか。


無理して一緒に遊ぶ年でもないですし、ホントに嫌われていたら誘われないと思います。

質問者様だって友人関係だったときは、別に嫌じゃなかったのでしょう?
双方で暗黙の了解があるなら、質問者様が間に入って、1人リアルにカッカすることで雰囲気を
悪くしてしまうかも知れません。

ただ妻としてはずーっと頭を下げ続けなきゃダメですね。叱って止めさせるではなく
あとからちゃんとフォローできる妻になるのがいいと思います。

「ごめんね。大丈夫?怪我してない?」

濡れティッシュと絆創膏は常に携帯。そんな感じでお願いします。
    • good
    • 0

どーしようも無いです、治らないし


変な人と籍をいれてしまったのを一生後悔しましょう
    • good
    • 0

無理です直りません。


先天的な性質なんです。
わたしの悪友も同じような性格で、
周囲が迷惑しても本気で怒っても
余計面白がって調子にのるだけ。
きっとリミッターが効かないんですね。
もしかしたら普段、本人的に相当なストレスを抱えているのかもしれません。
心許せる人相手だとタガが外れて度を越して調子にのるのかも…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!