プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌から浜松に帰りたいのですが
なるべく短時間でつきたいです

どの電車を乗り継いでいくのがよいのでしょうか
教えてください よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

短時間で着きたいのにJRの利用というのは矛盾している気が。

どう見積もったって10時間以上は軽くかかるよ。
急ぐならこう乗り継ぐしかありません
札幌駅→(快速エアポート)→新千歳空港駅→(各航空会社の出発カウンターでチェックイン。荷物も預ける。)→飛行機に搭乗→羽田空港or静岡空港or中部空港→(最寄駅)→(私鉄のほか、東海道新幹線などを利用)→浜松
・羽田空港利用の場合
京急で品川まで出れば、品川駅で東海道新幹線に乗り換えが可能。
・静岡空港利用の場合
掛川駅まで向かうシャトルバスがあり、掛川駅から先は在来線ないし新幹線利用。
・中部空港利用の場合
シャトルバスの利用が便利かと。
http://bus.entetsu.co.jp/service/highway/centrai …

時刻と料金は、ジョルダンなどのサイトでご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/07 12:54

途中に非電化区間があるので「電車だけ」では無理ですが、「列車で」ということでしたら、もっとも短時間なのは下記だと思います。



札幌 12:22 スーパー北斗12号
函館 15:55 スーパー白鳥40号
新青森 18:14 はやぶさ6号
東京 22:00 ひかり537号
浜松着 23:16

10時間54分かかります。
普通車指定席(繁忙期)だと 29,810円(片道)になります。
もっと早い時間帯にも乗り継ぎに便利な列車がありますので、時刻表か路線検索サイトで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/07 12:54

鉄道で行くんですか?


じゃあ、特急で函館乗り継ぎ、新青森からは東北新幹線で東京、東海道新幹線で浜松まで。
時間によっては青森まで夜行の急行「はまなす」、新青森に出てそこから新幹線。
乗車券は通しになります。特急券は列車別ですが乗継ぎ割引があるので一緒に買ってください。(東海道新幹線は無関係)

飛行機なら新千歳から静岡空港か、中部国際空港へ出てそこから移動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!