アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU:Intel Core i7 3770K BOX
HDD:Western Digital Caviar Green WD20EARX
ドライブ:LITEON IHAS524-T27 
OS:Windows7 Home Premium 64bit 日本語版 DVD(DSP) SP1  
マザーボード:ASRock Z77 Extreme6 (Z77 LGA1155 ATX)
PCケース:ZALMAN Z9 Plus 
電源:SilverStone STRIDER PLUS SST-ST60F-P
メモリ:ADATA DDR3 PC-1333 4GB×2

こんな感じで組もうと思ってるんですが、
80%問題ないとは思うんですけど、
もし問題あれば教えていただけるとありがたいです(´・ω・`)

A 回答 (2件)

動くかどうかであれば動きます。


あとはSSDをOS用に足して、HDDはデータ保存用にしましょう。
OSの起動速度が段違いです。

ちなみにそれで何をやるんでしょうか?
3Dとかのオンラインゲームをやるのであれば描画関係が力不足です。
やりたいゲームのページで推奨環境の欄に書いてあるのでそれを参考にグラフィックボードを追加しましょう。

あとはメモリを8GBx4を載せておくことぐらいかな。
そうでなくとも8GBx2位は載せておいたほうが。
後々効いてきます。

その他は好きなの選べば良いかと。

IvyBridgeは排熱が上手く行かずコアが高温になりがちだから、いっこ前の2700Kとか2600K,Sとかの方がいいかもしれないとか、リテールのCPUクーラーだとうるさいからケースのエアフロー設計にあったCPUクーラー(トップフロー or サイドフロー)に変更するとか、もっと静かにしたいから水冷にするとか、ASRockは初心者にはおすすめしないとか、自己主張の激しいケースだなぁとか、まぁ、いろいろありますが、動かす分には特に問題にはならないでしょう。
予算との相談もあるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝っぱらから回答ありがとうございます、
ケースは貰い物なので激しいのは仕方ないです(´・_・`)
BF3とかやるつもりというかやってたんですけどね。
グラボは今は金がないのでつけないつもりで、
まぁ大体GTX580ぐらいを付けようかなとは思ってます、

>SSDをOS用に足して、HDDはデータ保存用にしましょう。
SSDの方が起動速度が段違いです。
やっぱりそうですよね、でも予算が7万で、
ドスパラとかで調べたら、
全部含めて大体67000円なので、
SSDを足すのは少々厳しいかと(´・ω・`)

電源は将来性を見て(グラボを今度つけるので)600Wで行きます、
32GBとかになるとOSの値段が上がりますね(´Д` )
それとメモリも貰い物なのでこれはこれで行こうと思います。

お礼日時:2012/08/08 07:05

BF3の必要動作要件は満たしているので、負荷がかかるような描画設定でなければプレイは出来るでしょう。



580は1世代前になりますね。
多分買う頃には店頭から新品はなくなっているでしょう。
BF3だけなら670で十分に綺麗な状態で動くと思います。

SSDはねじ込んでおいたほうが幸せになれます。
自分ならHDDを後回しにします。
何か保存する予定があるのなら別ですが。

グラボを2枚積むとかでなければその電源で問題ありません。

「32GBになるとOSの値段が上がる」というのはよくわかりません。

64bit版のOSで問題ありません。

メモリも足りないと言うよりは物足りないって感じなので後回しでも問題ないありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-
670という手がありましたか、
考えてなかったです(´Д` )

φ(゜Д゜ )フムフム…
SSDのこと自分もそのように考えたんですけど、
そのほうが良さそうですね、

OSの値段が上がるというのはすいません(´・ω・`)
勘違いして32bitだと思ってました(´・_・`)

そうですよね後回しでも問題ないですよね、
ふむ…よし、HDDの代わりにSSDを入れて、
また今度HDD入れることにします!

どうもありがとうございました~(((o(*゜▽゜*)o)))
おかげでいいものが出来そうです♪(*゜▽゜*)

お礼日時:2012/08/08 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!