最速怪談選手権

3000円や、2000円程度の少額ですが、
当方、事情があり、ATMから現金でしか振り込めないので、
振込手数料の安い銀行探しています。

ネット振込が安いですが、訳あって今は出来ないので、
ATMでの振込をします。

あと、同行振込が安いですが、他の銀行へ振込が安いところを探しています。

少し急いでるのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

10万円以下なら、ATMから他人の口座への現金振込は、一部のATMだけですが、できます。

手数料は、通常、3万円未満420円、3万円以上630円です。どこの銀行のATMもほぼ同じです。(りそな銀行は3万円未満600円、3万円以上600円です。)

ATMから、「現金→他人の口座へ振込」が出来無い場合でも、「現金→自分の口座へ入金」は出来ますので、まず、自分の口座へ必要金額を入金(自分の口座のキャッシュカードが必要)して、それから自分の口座→相手の口座へ振込をすればOKです。

「現金振込」というのは、その字のとおり、現金で相手の口座へ振り込むことです。銀行ATMでは通常それは出来ませんから、一旦、自分の口座へ現金を入金してから、口座間送金(自分の口座→相手の口座)をするのです。

自分の口座へなら、ATMでの入金はどこでも大抵無料ですし、同じ銀行間なら自分の口座から相手の口座への振り込みも無料です。

住友SBIネット銀行なら、他の銀行へのネット振込は月3回無料(楽天銀行への振込は150円/回)(月4回目以降は150円/回)です。

https://sites.google.com/site/nettobankingushous …
    • good
    • 0

振込み手数料さえ安ければ遠くまで行くのではマイナスです



それなら支払い先に自分の足を使って行くのが0円ですから
一番安いって結論にならないですか?

労力を考えたら郵便事故など責任は問えませんが
リスク承知で普通郵便で80円切手貼ってポストインが
一番安いんじゃないかな?
    • good
    • 0

どこだって一緒です。


210円の振込手数料を取られたときと、取られなかったときとで、
後の生活には何のインパクトもないはずです。
うまいこと105円のところを見つけて105円得したって、
運悪く315円のところを選んでしまって105円損したって、
そんなことは、すぐに忘れてしまいます。
急いでいるなら、どこか近くの銀行から振り込めば良いでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



手数料は、あなたの銀行と提携している銀行が安いです。
Webで調べて、それらの銀行のATMをご利用ください。

ではでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!