電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONYボーカル用ダイナミックマイク F-V420 FマイクF-V420-B

SONY エレクトレットコンデサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

どちらがパソコンで歌を録音してネットにUPするのに良いでしょうか。
理由などを教えて下さい。

また、このマイクならこう言う物がいる、なども教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

迷う余地なく後者です。

なぜなら、ダイナミックマイクが接続できるPCってほとんどありませんから。PCのマイク端子はほぼ、エレクトレットコンデンサマイク専用だと思っておいて間違いないでしょう。

ダイナミックマイクをPCに接続しようと思ったら、オーディオI/Fが必須です。ただ、そのマイクがわざわざオーディオI/Fを用意してまで使うほどのものか?と聞かれた場合は結構微妙ですね…私だったら別のダイナミックマイクを選ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。

コンデンサーマイクの方を買うことにします。

コンデンサーマイクを買った場合、歌をネット上にUPする時に他に必要なものってありますか?
お時間が宜しければ回答をお願いしたいです。