電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月交通事故にあいました。
自損事故で、後部座席にいた私が骨折と頭を縫う怪我をしました。
保険の契約者が私なので、
自動車の任意保険の人身傷害から医療費や休業損害がでるそうです。
主人が会社で家族傷害保険に入っているそうなのですが、
そちらの方にも医療費や休業損害が請求できるのでしょうか?
両方の保険会社に医療費を請求するのが可能なのかわかりません。
それと、今足にギプスをしています。
自動車保険の人身傷害の方はギプスをしている期間は毎日休業損害がでるそうなのですが、
主人の加入しといる家族傷害保険は通院した分しか出さないと言っています。
これは正しいのでしょうか?
保険請求もはじめてで無知なので、知恵をかしてください(;_;)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

医療費、休業損害は任意保険の人身障害特約からおります。



【傷害保険】の保障の内容は保険会社により異なりますので一概には言えませんが、通院1日◯◯円、手術◯◯円、とか約款に記載されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
主人が勝手に会社で入った保険なので、入っていたことも内容も全くわからないんです(T_T)主人にきちんと内容の確認してもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 02:47

保険は基本ひとつだけでしか適用されませんが


一応聞いてみればいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人しか保険内容もわからないので、きちんと確認してもらいます(>_<)ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 02:48

まずは契約内容を確認してください。


一応、同意して契約したことになってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が勝手に契約した保険なので、私には内容もわからないんです(T_T)
主人は契約内容をしらないと言うし、保険会社に確認もしてくれません。
きちんと確認してもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!