電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スケジュールアプリの「ジョルテ」についてお聞きします。

galaxy sIIを使用しており上記アプリをインストールしているのですが、今後機種変をした際に
今までのデータを新機種で使用する場合、どのような設定を行えば良いのでしょうか?
(どのアイコンにチェックを入れる、同期等・・・・。)
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1の回答された方のやり方で概ね問題はないかと思いますが、

補足させていただきます。

No.1の回答の内容であると、多分過去1ヶ月分のみが同期され、
それ以前の内容はGoogleカレンダーに保存されている内容であっても
同期されないと思います。
(過去1ヶ月のみ同期であれば、No.1の回答がBestです)

仮に過去数ヶ月のgoogleカレンダーの同期が必要であれば、
googleカレンダーの初期化(言い方がおかしいかな・・・)が必要に
なるかと思います。

googleカレンダーの設定から、カレンダーデータを保存(エクスポート)。

一旦カレンダー上のデータを削除

データのないカレンダーに、先ほど保存したデータをインポート。

時間を空けて、端末(スマホ)から強制同期をかければ、過去分のデータも同期される。

ちなみに私も当初やり方がわからず、ネット検索してやり方を見つけました。

ジョルテ googleカレンダー 同期 古い などでネット検索をかければ、
更にわかりやすいやり方が出ています。

お試しあれ・・・!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。
細かいご回答参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

一旦googleカレンダーと同期させてから 同じアカウントで新機種も同期させます。

そうすればデータは同じように新旧機種とも反映されますから、反映が終わったら本体のみにすれば
受け継がれます。

メニューボタンに出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「同期設定」にはジョルテクラウドしかなかったので、「利用するカレンダー」内の
「goooleカレンダーを利用する」にチェックを入れましたがこれでよろしいのでしょうか?