プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)うつ伏せになる。
(2)上半身だけ起こす。
(3)(腕もあげて)そのままキープ!

・・・・・これができません。やろうとしても、すぐにうつ伏せの状態になってしまいます><新体操部の先輩たちはできるのですが、これってやっぱり背筋が必要という事なんですか?できるようにはどんなことはすればいいのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



重要なのは上に上げることではなくて
足と手を引っ張られている感覚を生かすことです

イメトレに近いですけど
足は押さえられていて手は前にひっぱられている感覚を
(誰かにやってもらうと本当に覚えやすいですけど)
体に叩きこんで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

引っ張られる感覚ですね、OKです!やってみます!

お礼日時:2012/08/14 15:59

こんにちは。



私はうつぶせで寝転がって、上半身をそらして本を読むクセがあります。
そのためか、知らないうちに背筋が鍛えられました。

腕を上げて、高く保ってキープすることは、初回からできて、自分でも驚きでした。


運動のときだけ鍛えるよりも、
普段の姿勢、普段の動き方で鍛えられている部分がずっと大きいと思うので、
よかったらやってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

がんばってみます!

お礼日時:2012/08/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!