プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネジ回して穴にケーブルを通して締めなおせばいいですか?

それとも穴に通して巻く?んですか?

色々調べたんですが詳しく載ってません。

A 回答 (4件)

http://images.google.co.jp/imgres?q=%E3%82%B9%E3 …

こんな感じで分かりますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2012/08/13 09:38

自分は、ケーブルの被服を取ってネジを緩めて隙間に


ケーブル線を挟み込むようにネジで締めながら固定して
います。自分でもこのやり方があってるかどうかが、
わかりませんが、音は鳴っております。ケーブルの先端に
変な部品がついていたら、バナナプラグと言われるやつでしょう。
オーディオの入門本を購入されても良いかもしれませんが。

※テレビの2股線の繋ぎ方は止めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

スピーカー側の接続端子が穴の空いている形状なら、それに通してネジで締め付けるのがいいです。


とにかくケーブル端子との接触面が大事ですから、両方の端子とも、接触面をドライバか何か硬い金属で擦って、空気の汚れで出来た表面の被覆をしっかり剥がして取り付けましょう。
    • good
    • 0

スピーカーケーブル用の端子が付いていますけど。

穴とはどういった?
購入した時に取扱説明書あるでしょ。普通は見ないでも見当がつく。スピーカーでもいろいろあるんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!