推しミネラルウォーターはありますか?

ドメイン名としてどちらが、しっくりきますか?


足が早くなる靴を販売するとして


足速い.com

足が速い.com

A 回答 (3件)

人の注目を引くには「足速い」に決まっています。



「足が速い」あたり前で見向きもされません。
「足速い」はて何だろうと足を止めます。

ちょっとケレン味はありますが。
    • good
    • 0

 題意からするならば「足速い.com」でしょうね。

「足がはやい」には「ものが傷みやすい」との意味もありますから。
 また、その靴を履くことによって速く走ることが出来るようになる「場合」もある、とのキャッチ・コピーですから、「足が速い」では「その靴を履かずとも元から(能力的に)足が速い」とのニュアンスを与えることにもなり、齟齬を来します。
 但し、この様な商品宣伝を行う場合には「絶対に」「必ず」との文言を使用することは法的に許容されていません。もしその商品を宣伝どおりに使用して「宣伝と違う結果が生じた場合」は商品不当表示として刑事処罰の対象ともなりえますので注意が必要です。
    • good
    • 0

俊足.com あるいは 快足.com



がよいでしょう。

この回答への補足

ゴメンナサイ 2択から選んで下さい。

補足日時:2012/08/14 15:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!