アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っているのですが、トイレの砂で遊ぶのがすごく大好きな子なんです。
用をたすときはきちんとトイレの砂でするのですが、遊ぶときもトイレの砂で遊びます。
部屋がトイレの砂まみれで困っています。
なにかいいアドバイスというか、しつけというか…。
あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

定かではないですが、猫用トイレの製品で、砂ではなく違う性質のものがあって散らばせないように出来るものがあった気がします。

調べてみてはいかがでしょう。同じ砂を使っているとなかなか治りませんよ。「遊び」になってしまっているのでしょう?紙とか木とかでできているものがあると思います。たぶんダンボールなどで囲ってしまうという手もあるかもです。(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとうございます。
様子をうかがってみますね!

お礼日時:2012/08/16 15:22

うちは遊びませんがものすごく掘るので、


どんだけ掘っても散らからないトイレをチョイスしたところ
部屋には1粒も砂が散らからなくなりました。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

高いですが掃除の使い勝手もすごくよく、今のところ勧めた人はみんな絶賛してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、すごい!!すごい!!
そんな奴があるんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近は深夜に部屋を走り回って遊びます。寝てくれない(-_-;)

お礼日時:2012/08/16 15:20

おもちゃを3~4個別の場所に用意。


トイレが基地になっている可能性があるから、ダンボール3箱くらい過ごしやすい場所に設置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
というかやはりおもちゃって必要ですかね(笑)
買いに行かなきゃ(-_-;)

お礼日時:2012/08/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!