アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前働いていた会社が家族経営の会社だったのですが、
上の人たちの従業員に対する扱いというのが、
従業員を向上させる意識をもたせる仕事の与え方というより、
与えられた仕事を最低限やっておけばよいというような考え方の会社だったから
だと思いますが、従業員の物や仕事に対する考え方がネガティブなんですね。

例えば、ある人の結婚が決まっても、よくここの会社で結婚できたなとか、
自分さえよければいいというような考えを露骨に見せても平気な人達。
人が困っているのを見ても、不気味な笑いを見せて何とも思わない人。
(サイコパス的な人。)

こういう会社の役員や従業員をどう思いますか?

A 回答 (2件)

どう思うかと言うことでしたが、


寂しい人たちなんだなという印象を受けます。
それは人としていう側面からの感想です。

仕事の側面から見ると、
最低限の仕事さえしていればいいというような風潮でしたら
その会社はなくならなくとも、伸びもしないと思います。

それに慣れてしまっていると当然意識の低い従業員が育ちますね。

ゆでガエルの話はご存知でしょうか。

沸騰した熱湯の中にカエルを放りこむと、飛び出しますが、
水からカエルを入れて沸騰させていくと、飛び出すこともせず、死んでしまうのです。

そんなような状態ではないでしょうか。。。。
    • good
    • 0

それで,会社が回っているのならそれでいいんじゃないのかなあ。

どうせ他人事だし。
その会社の関係者だったら,また考えは違うのかもしれないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!