アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ロロピアーナのトラベルプロという生地を見せていただきました。
生地が若干厚くまた通気性でNGと感じたので、保留にしてきました。
この時期のトラベルプロってOKなのでしょうか?

イタリア製なので、生地自体が柔らかいので、皺が気になるのと汗っかきなので、キュプラの総裏にしようか思ってました。
いままで、6月・9月下旬から10月中旬まではカノニコ社やタリア・ディ・デルフィア社のウールにキッドモヘア混のスーツを着用していますが、ロロピアーナのトラベルプロは暑くないのでしょうか?
ロロピアーナのトラベルプロお持ちの方またはロロをお扱いのテーラーさんのご意見を伺いたく質問させていただきました。
ご回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

6.9月というのが夏を含んでいるとすればそれは通常の生地のスーツはどんなものを選んでも無理ですよ。

真夏は夏向けの薄い生地のスーツを着用するべきです。今はクールビズが勧められているので上着着用はやめた方がいいかも知れません。

そして6月と9月は背抜きのスーツにすれば通常の生地を使っても大丈夫です。背抜きというのはご存じかも知れませんが、暑くならないように背中の部分の裏地を取り去ってあるのです。これでかなり着心地が違って来ます。そして秋、冬、春は総裏通常のスーツというのが一般的な選び方です。
    • 0

>ご回答の程よろしくお願いいたします。

プロでもテーラーでもないですが、回答します。

イタリアの生地、ですよね。「6・9月」というのがイタリアを指すのか日本を指すのかによって仕立てを変えた方がいいのでは、と思います。
 「イタリアの6・9月でも着られる」の場合は日本では合わない可能性があります。その場合は日本の気候に合わせて仕立てを変える必要があると思われます。
 「日本の6・9月でも着られる」の場合はそのままでもいいのではないでしょうか。

日本の6月とイタリアの9月が同じ季候(字に留意)とはちょっと考えにくいですし。
    • 0