アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイニングポストの5やってます。
調教師との友好度は5までは楽に上がりますが、それ以上に上げるのはどうしたらいいんですか?上がらないと馬を預けることすら出来ないのですが。
あと、普通じゃ出会えない調教師はどうやって出会うんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えで回答しますので、間違っていたらごめんなさい。



1.「調教師との友好度は5までは楽に上がりますが、それ以上に上げるのはどうしたらいいんですか?」について
イベントなどで紹介してもらうと5に上がりますよね。その後5に上がった調教師の所を訪問して下さい。「あなたが噂の~さんですか」みたいに言われて10に上がると思います。10に上がると馬を預ける事が出来ます。

2.「あと、普通じゃ出会えない調教師はどうやって出会うんですか?」について
基本的にG1などの大きいレースに勝つか能力の高い馬を所持していればどんどん出会う事が出来ます。詳しくは攻略本を買うか攻略サイトで確認して下さい。

3.「馬に名馬の種をつけて生ませているのですがごみホースばかりで高くは売れるのですが走る馬が出ません。うまの評価でなく、繁殖馬として価値が高い馬の組で、ニックスやインブリード重視で配合したほうがいいんでしょうか」について
配合理論につきましては一杯ありますので、攻略本を買うか攻略サイトで確認して下さい。一応自分のやっていたやり方を紹介しておきます。多分難易度イージーでしか通用しないと思われます。

母父〇という配合理論があります。指定された系統でスタミナ因子&根性因子又はスピード因子&瞬発力因子だったかな?母父〇になる条件の牝馬(特にスタミナ&根性の方)を片っ端から購入してみて下さい。そして種付けの時に「なかなか爆発力」以上のコメントの種牡馬に付けて下さい。多分ギリギリ殿堂入り出来るレベルの馬は生まれると思います。

4.「毎年上位に来る星野とか言う調教師ですが、見たところ能力は低いみたいですがなぜまいとし上位に来るんでしょうか。ほかにも能力低いのに上位に来る調教師がいます。柿崎=三つ◎、特技5個もある、のように能力高い騎手が毎年60位でうろうろしていたりしてそういうのも不思議です。能力以外に調子とかあるんでしょうか」について
調子は無いと思いますよ。ウイポシリーズはきちんとリアルタイムで成績が反映(ダビスタでは同じ新馬戦に出て勝ちあがった馬が、その後の新馬や未勝利に出て来て「またかよ」という事がよくあります)されますので、リーディング上位にいる調教師や騎手はそれだけ良い馬を預かっていたり良い馬に乗っているんだと思います。

能力が高いのにリーディング下位で燻っている調教師や騎手がいるんでしたら、能力の高い所有馬を預けたり乗せたりしてリーディング上位になれる様にバックアップしてあげましょう。実際の競馬でもお抱えジョッキーやお抱え馬主がいる訳ですから。

また、能力の高いもしくは能力が上がり易い騎手は他の騎手と背景が違ったり、デビュー年の挨拶が「早く一人前に~」みたいなコメントになります。注意して確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/23 05:09

No.1です。



今ゲームが手元に無いんですが、
調教師は、相馬眼も大切ですけど、
「ひらめき」だったかな。

肌馬(母馬)を買う競りで、調教師のお勧めを聞くと、
「うーん、言葉には出来ないんですが」のコメントを発する肌馬は、
G1馬を絶対一頭以上産む。

配合は、WP5当りはニックスが大きな爆発がする。
トリプルニックスとかフォースとか、

それと、場長は誰、宝塚菊男が一番ですよ。

名馬の肌馬って、ファインモーションか、
あれは、何を着けても屑馬ばかり、

それと、良い馬が出来たとして、
全弟、全妹を作っても2番煎じで、走らない。

繁殖牝馬の価値は、活性因子を幾つ持っているかで、爆発力が違う。
年末に海外牝馬を1~2頭買って、
ダブル以上のニックスが種馬に居ない場合は、
その年の競りで売って、また同じ事を繰り返す。
それも、宝塚菊男の助言で、これほどの繁殖牝馬はってコメントだったと思う。

この回答への補足

ありがとうございます。たまたま取得した外国産馬が大活躍してG1、4つ取れました。その直前のは条件戦をうろうろしてましたが。後調教師も上位の人が受け入れてくれました。毎年上位に来る星野とか言う調教師ですが、見たところ能力は低いみたいですがなぜまいとし上位に来るんでしょうか。ほかにも能力低いのに上位に来る調教師がいます。柿崎=三つ◎、特技5個もある、のように能力高い騎手が毎年60位でうろうろしていたりしてそういうのも不思議です。能力以外に調子とかあるんでしょうか。

補足日時:2012/08/17 21:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 16:13

歴代のウイニングポストは、やっています。



まず、G1を勝つとレース後に調教師自らが挨拶に来ます。
「今度馬を預けて下さい」と、これで友好度15です。

それと、有名な調教師は、良い子馬を生産すると、
2歳の秋(11月の第2週だったかな)に「この馬をやらせて下さい」、
と挨拶に来ます。
その馬で、レースを勝つ度に友好度は上がります。

最初の頃は、アルファンの代表と国内競りで馬を競りましょう。
安くて良い馬が手に入る。

その後は、4000万~7000万台の馬で、調教師が素晴らしいと言った馬の中で、
サブイベント(他の馬主も褒める)の発生した馬を買いましょう。

海外の競りは、一言では説明できないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。袋小路気味だったのですごい助かりました。相場眼5の調教師と仲良くなりたいのですが、どうすればいいんでしょうか。人物と出会うイベントをこなしていけばその紹介の紹介とかで出会えるようになりますか?あと、名馬に名馬の種をつけて生ませているのですがごみホースばかりで高くは売れるのですが走る馬が出ません。うまの評価でなく、繁殖馬として価値が高い馬の組で、ニックスやインブリード重視で配合したほうがいいんでしょうか。質問続けてしまいすいません。

お礼日時:2012/08/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!