アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

といっても下手にやり返すと、問題がこじれます。
ここはメリケンを見習いましょう。

-----------
日本のプロ野球ではバッターに危険球(頭部へのデッドボール)を与えると、投手が退場処分となります。

MLBでは投手にペナルティはありません。その代わり、危険球を与えた投手側のチームの4番打者が危険球で狙われます。一人でも打者が狙われたら、敵のもっとも強い打者の戦力を削ぐ、という
「形を変えた仕返し」
です。
しかし、これは不文律で了解されていることなので、その4番打者は文句が言えません。
-----------

これを見習って、尖閣上陸を不問にする代わり、日本も何か仕返ししてやりましょう。

とりあえず  「パンダ、もう返しません」  って言ってみましょうか?

あるいは中国人観光客だけ、消費税を多めにふっかける、とか。(どうせすぐ帰るからわかりゃしない)

または、日本国中の警察が、中国人の違法風俗は摘発を見逃す代わりに売上全部没収。
その分、交通取り締まりを緩くして、廻りまわって日本人に還元。

はたまた、バドミントンのフジカキペア、卓球の福原石川ペアを日本初のステートアマにして、リオ五輪で中国を倒し、金メダルを取らせて国威発揚材料にする、とか?

他にいいアイデアないでしょうか?

---------------
それとも何でしょうか? もう中国は世界第一の経済国になっちゃったので、わが国は逆らえないのでしょうか?
これから一生、中国に尻尾を振り続け、中国のケツを舐めなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

メジャーリーグの話、なるほどなあと思いました。

いいアイデアですね。
私は中国の作戦を真似ればいいと思ったのでした。

中国は戦後賠償を放棄しました。
放棄した上でその100倍近いODAを日本から引き出したんです。
ネチネチと日本に因縁をつけて毎年毎年小がねをせびる。
そして未だに反日教育を中共の求心力に活かすことが出来ている。
結論なんて出ないほうがいいわけです。
うまくやったんですよ。日本は恩を着せられたんですよ。
中国大成功ですね。

コレと同じ事を日本もすればいいと思うんです。
まず、観光客誘致、企業誘致=日本以上に金持ちの富裕層を日本に連れ込んでさんざん散財してもらう。土地を10倍ぐらいで売りつける。
生産業務=中国人農民工をイヌか奴隷のようにコキ使って日本が裕福になる手段とする。
まだ強い日本企業の財力を仕事もしない重役に使うのではなく、中国の賢い天才に当てて日本へ引っこ抜く。
そして、バーターとして日本の役に立たない中卒ヤンキーなどは中国に送り込む。
車を買えるような工員が働く工場が中国に勝とうなんて土台ムリなんですから。
いらない奴は中国のタコ部屋に送ってしまえばいいんです。
日本人お得意の愛想笑いを浮かべて`Wellcome Everybody って言いながら、いいとこだけ持ってくような作戦で中国を騙してやればいいと思うんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっき報○ステーションにでてたコメンテーターのなかに

(日本人です)
「尖閣問題なんてどーでもいい」と言ってた人が
いました・・・原発問題のほうがもっと大事だ!
というのがその方の言い分なんですが・・・

今回の上陸ってたしかに終戦に合わせて・・・の行動だとは
思うんですが、いまの日本国内の混乱状態
(原発問題や政治の問題)に乗じて起こした側面も
あるとおもうんです・・・

”手負い”の状態のところを汚く襲われてる面が
あるわけで・・・それを「どーでもいい」という発言には
個人的に賛同できません。日本人の中にそーいう人がいるのは
否定しませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

形を変えた仕返しは、国際社会で不文律で了解されていることの範囲ではできないことでしょう。

やはり尖閣上陸を不問にすることはありえません。

スポーツを政治問題に巻き込むことは冗談でも止めましょう。

メンタリズム(メンタリスト)の技術によって中国の頭のなかを変えるというアイデアはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼