出産前後の痔にはご注意!

シンセとミニコンポをつなぐケーブルを買いたいと思ってます。<家での練習が主です
で、調べてみて

楽器用ケーブル(シールド?)と、オーディオ用ケーブルというのが見つかったのですが、はたして何がちがって、シンセ→ミニコンポの→部ではどちらを使うべきなのでしょうか?
(いずれにせよ、コネクターの大きさがあわないので変換プラグを使用する予定です)

あと、シンセ側に、「PHONE」と書かれた、ステレオ標準プラグをさす部分と、「L」「R」と、モノラルプラグをそれぞれにさす部分がありました。これらで音の違いとか使い分けとかあるのでしょうか?
また先ほどの→部ではどちらのつなぎ方を選ぶべきでしょうか?
(ミニコンポ側はステレオミニジャックなので、やはりどちらを選んでも何かしらする必要はあるのですが・・)

どなたか教えていただけませんか?

ついでに低価格でもそこそこ音・耐久性など性能のよいシールドの具体例をあげていただけたら幸いです。(定番品は、やはり高いので・・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Phoneはヘッドホン用ですので違います。


アンプへの接続はラインレベル信号である「L, R」を下流のミニコンポの「L, R」に伝達してください。
線材はシールドケーブル、オーディオ用、楽器用も同じです。
手持ちも含めhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryLi …等で目的を果たして下さい。
    • good
    • 0

ミニコンポのステレオジャックは、ヘッドフォン用の出力端子ではないですか。



ミニコンポだったら、AUXの入力要ピンジャックのL(白)R(赤)があるとおもいます。

シンセの「PHONE」はヘッドフォン用の出力端子で、LRの標準モノラルプラグは、ミキサーなどに出力する為の端子たせと思います。多分、どちらにしても、ミニコンポのAUXに接続した場合は音量が出ないと思います。

ミニコンポにAUXの入力端子があるのなら、アナログミキサーを間に入れて音量増幅してなればよいと思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング