プロが教えるわが家の防犯対策術!

『結婚相手を選びすぎた』って聞いたとして、皆さんならどう感じますか?
‥熟した桃(笑)目で見れば色具合から大概判断できます。でも柔らかさを触ってみて確認し‥ホントに甘いのか食べてみないと‥(^_^;)
食べてみたら甘かったんだけど いや、もっと甘いのがあるかもしれない。
そんな事を繰り返して 結局お腹いっぱいになり 自分は歳をとって浦島さんになっちゃった‥。
そんな風に思ってしまいました(^_^;)
結果、選びすぎた貴方が悪いと言ってしまいました。
選びすぎたって聞いて良い印象を受けなかったです。間違ってますかね?
あとで『お前は人の事を言えないじゃないか、お前だって選びすぎって所あったじゃないか』と叱られました。ダメだった部分は反省します。
選びすぎたって聞いたら皆さんはどんな印象を持ちますか?

A 回答 (3件)

こんにちは(^.^)

>「結婚相手を選びすぎた」

気になる、お相手が出来ても…もっと他に良い相手が居るかも…と、今まで完璧な自分の理想のお相手を探し続けて来てしまい…今だに独身←独身の方でしたら…。

でも、この、ご質問の「結婚相手を選びすぎた」は…ご主人の、ちょっとした意地悪なのでは…(;´∀`)
だって…お二人は知り合ってから、長い期間、お互いの事を見てきて…選んだ相手を間違ってしまったなんて無いと思うので(^.^)

とても仲の良いご夫婦だと、何時も思って拝見していますよ(#^.^#)

この回答への補足

こんにちは。
あ~、勘違い(笑)
私達 夫婦の事ではありません。
クラス会の時の別の男子の事なんです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その男子はまだ独身なんです。(これを書くべきでしたね)
イケメンで気が多い男子ですが幸せを祈っています。

再び…すみません…。

私の勘違いでしたか…(苦笑)
大変、失礼致しましたm(__)m

それでしたら…
その男性の、ちょっとした愚痴でしょうか…(;´∀`)

昔からの知り合いだから、ちょっと言いやすかったのでしょうかね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まぁ普通に結婚相手に失礼ですね。

「ちょっと失敗したな」ってところでしょうが
それを友人に漏らしてる時点で、その人もあまり感心しませんね。
相手も、そう思ってたら世の中の多くの夫婦と大差ないでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

その男子はまだ独身で 貴方なら早々に結婚できたのにという私の思い込みと言うか‥そんな先入観があって つい口にしてしまいました。
ご回答ありがとうございました。