アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。
日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。

今の候補は、「ぽぽちゃん」です。
他にも似たような人形ってあるのでしょうか?
また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

1才だったら先におままごとかなぁ…



うちには3才の娘がいますが、メルちゃんを持っています。これで遊びだしたのは3才になるちょっと前位です。

上のお兄ちゃんの時に簡単なおままごとセットを買ったのですが、これは1才過ぎた頃からずっと遊んでいます。兄では使わなかったものを買い足しました。

あと絵本と塗り絵とお絵かき帳。これも何冊あってもいいですよ~。上手に塗るのはまだですが、うちの子は本当によく使います。絵本は歌を歌って、下には小さい鍵盤がついている絵本がありますが、これは上の子も使います。下の子はほぼ毎日使っています。

女の子ならではといえば確かにぽぽちゃんやメルちゃん等の着せ替え人形ですよね。でも他にもいろいろありますので、今のお子さんの年齢にあったものの方がいい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメントを拝見する前に、「ぽぽちゃん」購入してしまいました。
確かに、ちょっと早いかも。うぅ。失敗したかも。
クリスマスに、おままごとセットにしようと思います!

お礼日時:2012/08/18 21:14

こんばんは


7歳と5歳の姪っ子がいます。

そんなに女の子らしいものというのは意識して買ってなかったので
あまり参考にならないかもしれないですが・・・。
「ぽぽちゃん」も初めて聞きました。

1歳の時からずっと、誕生日やクリスマスのたびに毎回、私も頭を悩ましてます。

私の場合、姪っ子は実家と同じ地方都市、私は首都圏と、
私が夏休みと正月に帰省した時しか会えないので
毎回、今何が好きなのか全然分からない状態で選んで、ネット通販で実家に送りつけてました。
そのため、よくある女の子向けのおもちゃというよりは、
何年でも誰でも使えるような知育玩具や絵本をメインに選んでいましたね。

1歳のお子さんには少し早いでしょうが、私の姪っ子が一番喜んでいたのは
「チャレンジミッケ」という、写真の中からいろんなものを探してみようという絵本です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83 …

毎回、1冊ずつ買ってあげるたびに、「ミッケだ~」と喜んで見ていました。

幼稚園に上がってからは、レゴブロックを気に入っているらしく
大きなブロックのセットをあげると、これもずっと飽きもせずに遊んでいます。
これも1歳児には早いですね・・・。


最後に、実際のところ姪っ子の1歳の誕生日の時は、初めての誕生日ということで
それぞれの生まれた年にだけ限定発売された、
ドイツ・シュタイフ社製のテディベアをあげました。

ちなみにシュタイフ社というのは、
世界で最初にぬいぐるみを作った老舗おもちゃメーカーで
テディベアの本家本元です。
http://www.steiff.co.jp/index.html

ここの作るぬいぐるみは非常にお高いですが、子供にこそ最良のものを、ということで
全てドイツの職人が手作りしているものです。
日本で売っているものは、全てドイツからの直輸入品です。

どちらも4万円ほどするものでしたが、2人の母親である妹に値段をいうと
本人たちがもらったことすら気が付かないうちに押入れの奥にしまっちゃいました。

未だに当人達はもらったことすら知らないままですが
いずれ2人の結婚式の場で渡してあげようかと画策しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

チャレンジミッケ レゴブロックは、良いですよね。
実は、息子のおもちゃとして家にあるんですよ。

ドイツ・シュタイフ社製のテディベアは、価値が分かるようになる年齢になったら検討してみます。いつか渡してあげられたら素敵ですね。

お礼日時:2012/08/18 21:06

小学校4年生の娘がいます。



娘も『ぽぽちゃん』を持っていました。
お洋服や小物も沢山あってかわいいですよね。
私の母が洋裁が得意で、帰省する度に『ぽぽちゃん』のお洋服を作ってもらい、着せ替えして遊んでいました。

でも、同じ幼児向きのお人形で『メルちゃん』の方がお洋服や小物の種類が多いと思います。
(娘が購入した当時はそこまで感じませんでしたが、たまにトイザラスなどで見かけると、メルちゃんのお洋服の方が多いなと感じます。)
あと、両方ともお風呂も一緒に入れるバージョンがあったように思いますが、『メルちゃん』の方はお湯に入れると髪の毛がピンク色に変わります。

『ぽぽちゃん』と『メルちゃん』ではお顔も違いますので、一度検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

近くに、おもちゃ屋がないので実物が見られず、洋服や小物の種類まで考えてなかったので、とても参考になります!
映像で確認しましたが、お顔も全然違うんですね。

ちなみに主人は、ノンタンのぬいぐるみを用意したようなんです。

お礼日時:2012/08/17 23:15

ぽぽちゃん、好きな子多いですよ



あとは似たような人形だと「めるちゃん」
が双璧をなしていると思います。

方向性が違いますが
通好みの
「ウォルドルフ人形」なんてものもありますね

ぽぽちゃん、後々のクリスマスやちょっとした時にも
シリーズの道具や小物を買ってあげられたりと
何かと先でも遊べると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「めるちゃん」見てみました。こちらもかわいいです!
「ウォルドルフ人形」も素敵ですね。

お礼日時:2012/08/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!