アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、同じ質問を投稿させていただきましたが、もっとたくさんの方に回答いただけたらと思って、再び質問をさせてもらいます。

キャッチコピーを考えてもらえませんか?
下記の各教科にキャッチコピーを考えていただきたいです。

・数学 ・現代文 ・古典 ・漢文 ・生物 ・現代社会 ・日本史 ・世界史 ・英語

全てではなく、どれか1つでも構いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

若しかすると、既に出ているかも知れませんが


確認出来なかったので、そのまま小生の作った
キャッチコピーを発表いたします。

教科:数学
「宇宙でただ一つの、共通言語 数学」

意味は
他の言語は翻訳(解釈)をする人間によって、千差万別の意味を持ってしまうが
こと数式においては、途中の計算さえ間違わなければ
正しい答えが導き出される
つまり誰が使っても、意味は変わらないという事です。



P.S
以前にも同様の質問を投稿されて、更なる回答が欲しいと言うのであれば
質問履歴を公開された方が、ダブり投稿が防げるはずですが・・・

まぁ飽く迄も、小生の考えですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

質問履歴は公開したと思っていたのですが、できていなかったようです・・・。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 12:23

こういうものを考えることは好きなので、ぜひ協力させていただきたいのですが、もう少し補足をお願いします。


例えば、教科名なので、セールス用のキャッチコピーではないとは思いますが、でも教材用でしたら売れるためのキャッチコピーになりますし、自然に考えた場合は、先生の立場でしたら学生のやる気を出させるとか、学生の立場なら、
目標などを取り込むとか、あるいは、真面目なキャッチコピーでいいのか、面白おかしいものでもいいのか、文字数は10~40文字程度でいいでしょうか?など
色々なバリエーションが考えられます。
どういう背景を想定しているのか、あるいはどういうものでもいいのか、絞っていただきたいとおもいます。よろしくお願いします。

この回答への補足

言葉が足りず、申し訳ありません。
私は、高校生で、真面目でも面白おかしいキャッチコピーでもどちらでも構いません!
文字数も、何字でも構いません。

友人と考えていて、okwaveで質問させてもらおう!という話になっただけなので、気軽に答えていただけると嬉しいです!!

補足日時:2012/08/18 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:30

昔はなかった教科名にとまどっていますが



頭の良し悪しを簡単に測る道具・数学 

心の豊かさをじっくり測る道具・現代文 

ありおりはべりいまそかり絶滅危機品種教科・古典 

どうせなら北京語で読みたい・漢文 

夏場に気を付けたい食中毒・生物 

法律・経済・政治面白く教えるのが最も難しい教科・現代社会 

文化史だけで十分・日本史 

地図と年表だけじゃわからん。現地の史跡をたずねるべし・世界史 

教師総入れ替えで生まれ変わる・英語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

個人的には生物が一番好きでした(笑)

お礼日時:2012/08/18 15:19

「数学」・・・・ちょっくら「数楽」しませんか・・!?


「現代文」・・・パス!!
「古典」・・・・百人一首でviva古典!
「漢文」・・・・「漢文」温故知新之泉也!!
「生物」・・・・「メンデルの法則」で「遺伝」を解き明かそう・・・!
「現代社会」・・・パス!!
「日本史」・・・自国民の「誇り」を取り戻すために・・・!
「世界史」・・・パス!!
「英語」・・・・パス!!(個人的には、「英語なんぞ糞食らえ!!」「やめちまえ!英語学習!!」と言ってやりたいところだが・・!)

・・・・こんなところで・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお考え頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/18 19:53

ANo.4です。


再登場ご容赦・・!
「生物」キャッチコピーを一寸だけ修正・・!

「生物」・・・「メンデルの法則」、「二重らせん」で「遺伝」を解き明かそう・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「二重らせん」が入ったんですね!

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 19:54

無知シリーズ??



「無知との遭遇」映画みたいです。
「無知の知」哲学者ソクラテス。
「無知のヴェール」自分の位置や立場についてまったく知らない状態。
「無知蒙昧」四字熟語。むちもうまいと読みます。

以前書いたような記憶が??ありますが、改めまして。
歴史とか世界や言葉知らないと・・・。
キャッチコピーずれてる気がして来ましたが、ココまで書いてしまったので一応・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「無知」という言葉は、何かカッコいい感じがします(笑)

お礼日時:2012/08/22 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!