プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ブルースクリーンが多発し困ってます。
ブルースクリーンの際に書いてるエラーコード?が
0x0000008e
0x0000000a
0x00000050 です。

PCを起動させてすぐや動画を見てる時などランダムにブルースクリーンになります。

自分なりに調べて
CCleanerでレジストリチェック
crystal diskでHDDに異常はないか?(正常でした)
AVGでウイルスチェック(正常でした)
mydefragでデフラグ
PC内の掃除
してみたんですが治る気配がありません。

こういった場合どうしたらいいのでしょうか?
どうすることもできなければPCを組んでもらったお店に行こうかと思うのですが、その前に自分でできることがあればしたので教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

• 0

お尋ねのエラーコードですが、「0x0000008e」は利用メモリ領域のページングファイルの破損であるコードですので、(1)「システムのプロパティ」→「パフォーマンス」→「設定」→「詳細設定」→「仮想メモリ」→「変更」を開く。

→(2)変更前の数字をメモする。→(3)「ページングファイルなし」 に設定を変更する。 →(4)OSを再起動させる。→(5)「C:\pagefile.sys(デフォルト設定の場合)」を削除する。→(6)「システムのプロパティ」→「パフォーマンス」→「設定」→「詳細設定」→「仮想メモリ」→「変更」を開く。→(7)設定を元に戻す。
 「0x0000000a」については、OSのインストール済み各種ドライバの動作問題の様ですので、ドライバをPC部材別に最新版へ更新してみて下さい。
 「0x00000050」については、メモリ・ページングファイルの関連もありますが、オンボードビデオ機能のビデオメモリのシャドウ機能を有効化していても起きる現象です。BIOS設定にて、オンボードビデオ機能設定を確認してみる、その他ウイルス検索・駆除作業にて、ウイルス・スパイウェア感染にて駆除データの関連で、そのファイルの一部にページングファイルが含まれており、それをOS起動時に読み取る様になっているケースですとか・・・。
    • 0