アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GA-586SG...かなり古いM/Bですが、いままでBIOS(AWARD) Ver1.5で特に問題も無く使っていました。
(魔が差して)せっかくだから、BIOSをファイナル(Ver2.0g)に書き換えておこうと思い、設定をメモせず書き換えてしまいました。

BIOSの画面が表示され、Verifying DMI Pool Data...以後、真っ黒になってしまい、うんともすんとも言いません。HDDのアクセスランプは消灯したままです。

FDではMS-DOS(6.2)で起動できます。(その時HDD(C:)は認識していない様子です)

FLASH850.EXE,5SG.115で、Ver1.15へ戻そうとしたのですが、DOS/4G errorが発生して続行不可能になります。

新しいBIOSにはRASのリフレッシュタイミング等の指示まで出来る様になっていて、この辺りの原因かと思うのですが...

現在行った作業は以下の通りです。
・Defaultの設定をロード
・Boot SequenceはA,C,SCSIになっています。
・BIOS終了時SAVE to CMOS and EXITで保存しています。
・電池は交換してみました。
・インストールしてあるOSはWindows2000です。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

外しているような気がしますが


AutoDetectさせないで手動で決め打ちしてみても駄目ですか(BiosのIDEの設定)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1項目つづチェックしながら設定した結果、どうやらBIOS FEATURES SETUP->External CacheがONとなっていた為でした。OFFにすると正常に起動しました。数回ON,OFFを繰返してみましたが、再現性もある様子です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!