"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

基礎体温を付けるために婦人体温計の購入を検討しているのですが
口で測るタイプのものしかないのでしょうか?
体温計と言ったら脇の下でしか測った事がないので、口で測るのは少し抵抗があります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



基礎体温は深部体温(身体の中の温度)に近いものを正確に測定する必要があります。
腋下では深部体温との開きがあることと、ばらつきが大きいことから基礎体温の測定には不向きなのです。

深部体温に近い温度となると、口腔内温度か直腸温ということになるので、やはり口腔内で測ることになってしまいます。

ちなみに、口をあいて寝てしまう人などはデジタルのものは使えないので、水銀のもので測らないとキチンとグラフにならない人もいます。

なれれば、そんなに気にならないと思いますよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 14:41

>口で測るのは少し抵抗があります。



なぜ口なのかを調べたらいいです

きっと納得するはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由があるから口なのですね。調べてみます。

お礼日時:2012/08/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報