アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

現在都心に住んでいますが、昔の勤務先で地方銀行の口座を作りました。
解約して他の口座へ残高を移したいのですが、近くに支店はありません。
その銀行のHPによると「取引のある銀行で『預金取立』をして解約可能。ただし手数料がかかる場合がある」と書かれています。(郵送による解約が不可なので困っております)

この手数料について検索してみたのですが、どれくらいなのかがイマイチよくわかりませんでした。
小切手などが検索にひっかかりますが、それと同じ手数料と思って良いのかがわからず…

現在持っている大手銀行いくつかに移すか、ネット銀行などにも新たに口座を作りたいなと思っているのですが、手数料がおわかりになる方いらっしゃいますか?
手数料が大きく違うようなら安いところで手続きしようかな、と思いまして。

実際に手続きしたことのある方の経験談などもお待ちしております。
(手続きの方法・必要な期間など)

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

取立てはあまり普通の人はやらないと思われますし、

銀行によって手数料が違います。

自分の取立てを依頼したい銀行に問い合わせないとわからないと思いますよ。

私は随分昔に利用したことがありますが、1000円ぐらいまでだったように思います。
(定期解約&口座解約等)

ただ、送金してもらうのに振込み手数料かかったような?
そんなに手数料が何万も何千円もかかるなんてことはないです。

覚えてませんがとにかく銀行で聞きましょう。

結構時間はかかりますよ。2週間ぐらいだったような??
    • 0

大方の銀行、信用金庫では600円と消費税30円で630円が多いです。

お使いの窓口で申し込みをして、約1~3週間で自身の口座に「○○銀行カイヤク」などといった表示で振り込まれます。(経験者)
    • 2