アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「トゥルーマンショー」というのを見て、今まで「マスク」でしかジムキャリーを見たことない僕にとってこの作品はジムキャリーの新たな一面を見ることができ、たちまち彼のファンになってしまいました!

それで、ジムキャリーの出演している映画でオススメのを教えてください!

ブルースオールマイティー
マジェスティック
マスク
トゥルーマンショー

は見たことあるので↑を除いた作品でお願いします。

A 回答 (10件)

ペットデテクティブ(=ペット探偵)というのが2作品あります。


わりかし初期の作品で、正確な日本名がわかりませんが、
コメディ路線でもお好きならおすすめです。

素直に笑えます。
    • good
    • 0

ごめんなさい、日本名わかりました


「エース・ベンチュラ」
「エースにおまかせ!」←続編
でした。

URLは「エース・ベンチュラ」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでの評価もなかなか良いようですね!
明日は休みなので僕も思いっきり笑おうかな~(笑)
ありがとうございました!
あっ、あとNO.1と合わせたお礼をお許しください。

お礼日時:2004/01/30 21:17

 私もジム・キャリー好きですよぉ。


「ケーブル・ガイ」お奨めします。ジムが
ストーカーに扮するものなんですが、普段の
コメディタッチとまた違った感覚で、私は
良かったです。あと「マン・オン・ザ・ムーン」
なんかもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケーブルガイ」
今までに見たことない彼の一面が見れそうで
たのしみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 21:26

『ライアー・ライアー』おススメします。


彼はこの作品から「脱・コメディ路線」に走ったと私は思うのですが。父子モノの心温まる作品です。
脱・コメディ路線といっても、じゅうぶん笑える場面はありますが(笑)。
この映画の最後にNG場面集が流れるのですが(ビデオにも入ってました)、なかなかいいカンジでした。

ジム・キャリーって、本当に上手い俳優ですよね。私、大好きです。
本当はシリアスな役をやりたいんじゃないかなぁ、と『マスク』の頃の私は観て思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のコメディは面白くて好きなのですが、コメディだけじゃなく泣かせるところは泣かせる、そんな彼も好きです!心温まる作品!是非見ようと思います!
それとNG集つきとはお得ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 21:35

マン・オン・ザ・ムーン (Man on the Moon)が面白かったですね。


最後のシーンの演出には驚かされました。

ライアーライアー(Liar Liar)もイイデスネ。
突然ウソがつけなくなってしまった弁護士の話です。
最後の場面は感動的ですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31891/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこんな寒い季節は心だけでも
温めたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 22:50

一応… ほんとに一応出ているだけなんですが…



●『サイモン・バーチ』
作品としてすばらしかったのでおすすめです。
が、肝心のジムは、最初と最後、少年時代を回想する、という役どころだけの出演なので、ちょっとちがうかも…
でもほんとうにいい映画なんですよ~

あとは、

●『ふたりの男とひとりの女』
がおすすめです。
‘善’と‘悪’の二重人格になってしまった男のコメディなのですが、彼の真骨頂が見られます!
顔芸、体のうねりの妙、そして当時恋人同士だった(多分)レニー・ゼルウィガーとの共演もほほえましい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔芸、体のうねりの妙
なんか想像できます(笑)
あの顔芸やあの身のこなしはモノマネの帝王コロッケ
にも対抗するんじゃないか!みたいな勢いですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 22:53

私もジムキャリー大好きです。


それで、私のおすすめは
「ケーブルガイ」と「ジムキャリーはMr.ダマー」です。
是非見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度見てみます!
いや~、ジムキャリーファンもけっこういるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 22:55

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=6 …

↑ここに全出演作品が書いてありますよ。
全部で24作品に出演しています。
マスクでブレイクするまで10年以上あったんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24作品も出たのですか!?
毎週一本見ても長く楽しめそうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/03 22:56

jakyyです。


ジム・キャリーのHPがありますので、紹介いたします。
次作のアメリカでの公開作品が書かれていました。

【ETERNAL SUNSHINE OF THE SPOTLESS MIND 】
2004年3月19日
【SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 】
2004年12月25日

参考URL:http://www.jimcarreyonline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳サイトで翻訳しながらじっくり読んでみます。
あぁ~!はやく日本でもやってもらいたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 22:58

私も”ライアーライアー”に一票!


”マスク”などのジム・キャリーは正直言ってそんなに好きでもないんですが^^;、この作品では子供への愛情が上手く表れてて感動のあまりファンになってしまいました(^^)
ぜひぜひ見て欲しいです♪

この回答への補足

皆さん!いろんな作品を紹介してくださって
ありがとうございます!
そして、共にジムキャリーを応援しましょう!

補足日時:2004/02/03 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ライアーライアー】大人気ですね!
うぅ~!!皆さんの感想を読むたびに、
僕も観たくてたまりません!(今はちょっとやる事があってみれない・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!