マルシェル新規登録で5000円分当たる

夫が、会社が法人契約した単身先のアパートで不倫同棲しています。
契約の中に「単身専用」とあり、もちろん会社が契約したので
住居人は夫のみの名前になっています。
そして家賃はもちろん会社持ち。単身赴任費に含まれています。

不倫同棲が会社にばれると何か処分になりますか?
短信赴任費の横領罪になると、とあるところでは聞いたのですが。。。

また大家さんにばれたら会社に連絡がいきますか?

お花畑状態の夫にいくら話をしても逆切れ。
全く危機感がないのです。

教えていただけますと助かります。

A 回答 (6件)

単身赴任が前提の居住区ですから、契約違反で処罰の対象には

なりますね。
解雇までは行かないでしょうが、相応の処分を会社は考えるでしょ
う。

その住居には他の居住者はいないのでしょうか。
いれば、皆さん知っていますからいずれ噂になって、同様のことが
発生しますね。

幸せ絶頂の人には世間が見えていませんので、誰かが諭す必要が
ありますね。
また、ご主人が処分を受けて、遠方に転勤になっても困りますね。

貴女がワープロでも使って手紙を書いたら如何ですか。
現状を続けると、会社の施設を私用に不適切に使用していることを
会社に通報する、のような内容で。
貴女が書いたのが判ると面倒なので、男言葉にしましょう。

ただ、これがうまく行っても別の場所で不倫は続きますので、根本的
な解決にはなりませんね。
貴女は単身寮での不倫行動を憂いていますが、場所が他のところな
ら不倫はOKなのでしょうか。

不倫を止めさせるためには、相手の女性にがつんとやるしかありま
せん。一度、呼びだして慰謝料請求すればいいのではと思いますが。
もっとも、ご主人がどう反応するか、性格にもよりますので一概には
言えませんが。

相当の覚悟をして計画しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先週、単身先が変わり、改めて引っ越しになりました。
前の単身先でも同棲がばれて、会社では有名だったようです。
会社の方が私に密告してくれました。
うつ病で会社を休み、その後の不倫でした。
結局、上層部には情報がいかなかったので何の処分にはなりませんでしたが
今回、単身が終わらなかったことが無言の制裁のような気がしています。

そして、なぜか女性の荷物も一緒に単身先へ運び出しています。
そして奥さん気取りであいさつまわりしたようです。
単身専用という賃貸先だとわかっていて、あいさつしちゃうんですから
本当に周りが見えていません。

こっそり単身先へ行って、家主さんに相談してみようかと考えていました。
でも家主さんに知られても、やはり強制退去など、なにかしらの対象になりそうですね。

不倫、終わらせたいです。
問い詰めれば問い詰めるほど、水面下。
夫の携帯で私になりすましで返信してきますから奇怪です。
まずは同棲を終わらせるために計画して動きたいと思います。
証拠とってから。。。

ご親切なアドバイス、心から感謝しております。
ありがとうございました。

大胆な旦那さんですね

て言うか旦那さん、不倫相手の頭の弱さに驚きました
奥様はまず不倫問題を片付けてはいかがですか?
会社にばれたら…の前に、処分が怖いと言うことは 仮に同棲を止めても会社にばれなきゃ不倫を許すと言っているようにも聞こえます
先ずは落ち着いて順序よく解消した方が良いかもしれませんね
ちゃんとした企業なら不倫解雇は当たり前です
その上、不倫相手と同棲は確実に逃げられないでしょうね
不倫相手は旦那さんが解雇になれば消えるでしょう
稼ぎを無くし、女に捨てられた旦那を面倒見ないといけなくなりますね
無料相談所もあるので、プロの意見も聞いてみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。

不倫を許したくありません。ですが、私が問い詰めれば問い詰めるほど

余計に状態がひどくなります。

まずは解雇をさけたいです。家主さんにお話ししに行くのが一番かと思ってます。

自分なりの考えがまとまったら無料相談所、使ってみたいと思います。

そうですよね、多くの事を取り扱っているプロに聞くのが一番ですよね。

早速探してみたいと思います。

嘘っていやですよね。夫の嘘で本当に苦しい毎日です。

ご親切なお気持ちに心が温かくなりました。ありがとうございました。

お花畑状態とはよく言ったものですね。

ご主人の頭はまさしく彼女と暮らして花が

さき、蝶がまっているのでしょう。

貴女はご主人と愛人の共犯者になるつもり

ですか?

とまどいはあるかもしれませんが会社・

大家にきちんと伝えるべきです。遅くなる

ほど返却する金も多額になり大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。

会社にとっては、単身赴任費の横領に当たるそうで

今までの単身赴任費全額を返還請求するようです。

その前にどうにかしなくてはなりませんが

わたしが注意すると感情的になり、余計に解消しなさそうです。

やはり正直に、会社なり大家さんなりに話すべきですね。

勿論共犯者になりたくありません。気づかせていただきありがとうございました。

>大家さんにばれたら会社に連絡がいきますか?

同居人が発覚すれば、契約になければ知らせて確認くらいはします。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきありがとうございます。

もうすでに一週間、一緒に住んでいたようです。
あいさつまわりで妻として家主にもあいさつしたようです。

私が家主さんにあいさつにいって、わかってもらいたいぐらいです。
慎重に行動しようと思います。

>不倫同棲が会社にばれると何か処分になりますか?

会社の規模、規律等に寄っても違うでしょうけど、
なにかと理由をつけられて解雇、諭旨退職等処分される
可能性はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
ようするに横領ですよね。
単身赴任しなければ成り立たない生活をしていますからね。
正直焦っております。ご親切にありがとうございました。

バレたところで、ご主人の問題、もうすぐ切られる貴方には関係ない話でしょう。

放っておいたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あはは、そういう考え方もありますね。
回答ありがとうございました。