アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菜園に初冬に蒔いた葉大根、小松菜の新芽の葉にアブラムシが発生して困っております。折角、無農薬で育てているので農薬は使いたくありません。何か良い方法が有れば教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無農薬農薬、良さそうですね。早速材料をそろえて作ります。有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/02 09:00

農薬のかわりにお酢を使います。


お酢と水の割合は1:1で吹きかけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

牛乳の次はお酢を試そうと思っていたら #4で両方混ぜた無農薬農薬が出てきました。有難う御座いました。

お礼日時:2004/02/02 08:58

農薬を使わないとなると・・・



http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/12/12_6 …
http://www.j-herb.com/aburamusi.html

あたりは参考になりませんか?

参考URL:http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/12/12_6.html,http://www.j-herb.com/aburamusi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳で死ぬのですね!試してみます。

お礼日時:2004/01/31 12:07

こんにちは



霧吹きで牛乳をかけると窒息して死にますよ。

食品ですから、体に影響なし。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとう御座いました

お礼日時:2004/01/31 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!