型紙を写すのに使用したいのですが、カットして売ってあるものではロスが多いので、ロールのものを希望しています。特に手芸用とかでなくても、製図が写ればどんなのでも構いませんので、安く購入できる所、もしくはネット販売しているアドレスを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

製図用トレーシングペーパー(無地ロール)でよければ世界堂(参考URL)も安いですよ、画材屋さんです(都内の貧乏設計事務所はたいていここで買います)

通販課もあるようです
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル6F
Tel:03-5360-4009
FAX:03-5360-4010(24時間受付)
月~金 AM9:00~PM6:00

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/index.html
    • 0

東京都内でしたら、蒲田のユザワヤや新宿のオカダヤなどにロール状で目盛り入りの製図用紙やハトロン紙(薄~い茶封筒に使われる紙)などが売っていますよ。

値段は最近買っていないのでちょっとわかりません。どちらも薄いので容易に複写できます。なお、文化服装学院の購買部でも買えます(&多分安い)が、学校なので平日だけしか開いていません。
    • 0

アドバイスにならないかもしれませんが、多分洋裁に使用されるのでしょうね。

何回も使うわけでもないのに、もったいないですよね?
私は、作成するものが淡い色目でない場合は新聞紙なども活用してます。
新聞紙の上に型紙の紙をおき、チャコで写したりしてます。
後、知り合いの勤務先でコゴミとなる白い紙が出るので貰ったりします。貴方の知り合いにも探したらいるかもしれないですよ。
    • 0

トレーシングペーパーでいいのですか。

でしたら大塚商会のCADサプライにあります。

参考URL:http://www.tanomail.com/login.asp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速購入してみようと思います。サイズも色々あるみたいなので、大変助かりました。