アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のデートを断られました。前回も同じ様な質問をしたのに恐縮ですが、彼女からのメールの返信を見て頂き再度判定を御願いします。

前回の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7651704.html

ポジティブな出来事
・パーティーで初めて話した時の感触がかなり良かった。
(もっとお話ししたいです、本名を教えてください、アドレス教えてくださいなど)
・1回目の食事の最中はまずます雰囲気が良かった。
・1回目の食事後に彼女の要望で海やカラオケに行った。

ネガティブな出来事
・1回目の食事の終りに「今度いつ遊ぶ?」と聞いたら「また今度連絡しますね」と言われて即答を避けられた。
(その後2日間連絡無し)
・こちらから「今週か来週の日曜日の夜に花火をして遊ばない?」と誘ったら「今週の日曜日は帰省する友達と遊ぶ約束があって。来週の予定を確認するね。」と言って6日間回答が来なかった。(花火については1回目の食事の時に彼女から誘われたため)(その間も2日に1通くらいの簡単なメールのやりとりはあり。)
・我慢しかねてこちらから約束の週の木曜夜に「今週の日曜日の予定どう?」と聞くと「連絡が遅くなりごめんね。週末は友達の演奏会に呼ばれていて今週末はダメそうなんだ。ごめんね。」と返信が来た。
・断られた後に「残念。また今度ね!」とメールを送ったら「ゆっくり休んでね^^」という返事が来た。相手にもその気があれば「また誘ってね。」とか「私も残念。来週なら空いてるけどどう?」などのフォローがある気がする。
・考えてみたら相手発のメールがない。
・あまりメールのラリーが続かない。

自分としては脈なしで遠回しのお断りだと思っていますし、前回ここで質問させて頂いた時も皆さんほとんどが「彼女の返信が来るまで様子見。断られたら脈無し」「既に脈なし」という回答でした。これ以上追っても疲れるだけのような気がするし、相手にも迷惑がられると思っています。これで終りにするのがベストだと。まずは友達からと言っても、こんな状況では友達にすらなれそうにありません。

しかし、SNSで知り合った女性達数人に聞くとみな口を揃えて「焦りすぎ。落ち着いて。」「ガツガツしすぎ」「え?そんなすぐ諦めるの?」「知り合って2週間そこらでトントン拍子に上手く行かないよ。」「知り合って間もないんだから友達より優先順位が低いのは仕方がないよ。」「もう少し時間をかけて」「ネガティブすぎる。」「本当に忙しいのかも知れないじゃん。」と言います。

自分の中で半ば答えは出ているのですが、皆さんにも「脈無しだ!諦めろ!」と背中を押して貰って次に進みたいのかも知れません。以前、脈が無いのにアプローチを続けて散々振り回された挙げ句に嫌われた経験があるので。。。ダメならサラっと諦めようかと。もちろん、SNSの女性達の様に自分がネガティブすぎて勘違いをしていると思うのであれば、そういう意見も歓迎です。

客観的で冷静で真面目なご意見をお聞きしたいです。
それでは判定を御願いします!

A 回答 (7件)

初めまして。

女性(おばさん)です。
私の意見では「脈無し」です。

質問者さまの誘いに彼女は断っています。
質問者さまが書いてるように都合が悪くての断り、本当はデートしたかったなら「また誘ってね」と返事があるはずです。
それが無いのですから、彼女は本当に断っているという事です。
彼女からのメールが無いというのも決定的です。
彼女は気の無い相手に期待を持たせないように、というはっきりした性格なのだと思います。

SNSでの女性達は、ネットとはいえ、多少の「知り合い」関係です。
一方こちらの様な質問サイトは全くの「他人」が回答します。しかも老若男女、いろんな人からの回答です。
こちらの方が客観的、冷静な回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!私もそう思います!

ハッキリとした性格ならば、メールで誘った時に「今週も来週も埋まっている。」と言って欲しかったのですが、あえて返答を送らせる事で「あなたに気持ちはない」とアピールしたかったのかな?

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 11:41

感触がかなり良かった、雰囲気が良かった、はあなたの主観ですよね!


良ければ、また誘ってねとか向こうから連絡してきます。正直脈は無いと思います。
と同時に「うざい」を通り越して「ストーカー」と判断される寸前まできているかもしれません。
SNSの女性達ってその中から彼女探せば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 11:42

自分のペースで物事を進めたいタイプの子ではないかとイメージしています。


あなたがマイペースな子でいいのだったら、保留にして、適度に付き合えば
よいのではないかと思いますが。

彼女はいろんな男性を見ているような気がします。もしかすると、評価表の
ようなものがあったりとか?そこまではいかないにしても、クールな女性の
ような気がします。

男友達のひとりとしてあなたを見ているにすぎないような。

ということで、彼女よりも、心を動かされる女性が現れれば、そちらに接近して
今の彼女との距離を徐々に遠くにしていけばよいのではないかと思います。

あなたの気持ちの中で、はっきりさせないといけないのだったら、交際しない
方向で動けばよいと思います。

あなたの気持ち次第です。

いかがでしょうか?

この回答への補足

皆さん参考になる回答で迷いましたが、彼女がマイペースであることを見抜いたaaaaaaa777をBAにさせて頂きます!

補足日時:2012/08/26 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の都合のいい時だけ遊ぶ男ってどうなんだろう?って思います。

今のところ彼女は他に男性の知り合いはいない様です。

クールとは違いますね。真面目で優しそうな感じです。

女友達はたくさんいるけど、男友達は中学からの友達で恋愛感情は無い人だけだと言っていました。

自分は白黒ハッキリさせたい性格なので、彼女への連絡はやめて新たな出会いを求めに行こうと思います!

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 11:33

SNSのお知り合いは、いろんな立場の人たちですから参考にならないでしょう。


一般常識的には「数日、1週~2週程度で判断するのは性急すぎるよ!」
でしょうが出会いのきっかけからしてパーティですから、脈なし(なくなった?)
と判断するのが通常です。

こういった自然な出会いではない、アクティブにきっかけを作った場合
明示的に親密度を上げて行かないとうまくいきません。
当然のことながら恋愛経験値の低い同士が勇気を出して頑張っている
状態ですから思わせぶりな駆け引きなどは無いと考えましょう。

関係を進展させていいものかどうか迷っているという状態であれば
判断材料を得るために親睦を深めようとするでしょうからそれもないでしょう。

友達との約束も含めて、忙しいという言い訳はデートには効きません。
友達は約束破っても「ごめーん」で済みますし、仕事はあらかじめ
予定が立てられる上、比較的調整もできるはず。

相手を不安にさせる空白期間がある、スケジュール調整に融通を効かせない
という時点で脈なしと見ていいでしょう。
育てることが出来る状態であったとしても無視していいレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!私もそう思います。

普通の知り合いならともかく、パーティーに参加する理由は恋人になるためです。友達から、という前置きがあったとしても最終的な目的は恋愛です。お互いが毎週1日くらい空ける努力をして会っていかないと続かないと思います。元々関係が希薄ですから。

おまけに彼女は土日も休みですから、仕事が忙しいから遊べない訳でもないと思います。
潔く諦めて週末はパーティーに行ってきます!
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 11:19

パーティとは出会い系ですよね。



お相手は他の出会い系で知り合った候補者達ともデートを

していて忙しいのです。

色んな人を見比べてからベストな男性を選ぶと思います。

それは悪い事ではありませんもんね。

可能性がない訳ではありませんから、お相手からの誘いの

メールを待ちましょう、秋になる頃までは。

と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ彼女は他に男性の知り合いはいない様です。
私と出会ったパーティーが初めてだと言っていました。毎週パーティーに参加するベテランの知り合いがいるのですが、「あの子、今週のパーティーにいたよ!」とか報告もないので。

お礼日時:2012/08/24 11:26

前質問の#5です。



脈無しだと思います。
諦めましょう。

知り合いの女性達が言うことにも一理あるとは思います。
但し、それはあなたが「ネガティブすぎて勘違いをしている」という話ではなく、姿勢を問うてるだけだと思います。
今現在、その女性のあなたに対する興味は特に無いのだが、それを覆すための努力をあなたはし尽くしたか? と言っているだけだと思います。

努力が必ず報われるという保証は何もありません。
「それでも……」と思えるかどうかです。
今現在のあなたにはそこまでの気持ちは無いわけですから、ここで諦めるのが正解だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネガティブすぎるから悪いとストレートに言われました^^;
会えない事には努力も出来ないのでさっさと諦めます!
メール好きな女性ならまだ違いますが、そうではないので。

「ちょっといいな」くらいは思っていましたが、
会って2週間1回食事をしただけでそこまでの気持ちはないです。
相手も同じでしょう。

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 11:37

こんにちは。


そっか、プッシュしても誘いはNGだったんだね。
今回はちょっと残念だね。多分、難しいと思う。

僕の考えと質問者さんの考えは違うかもしれないけど、一人に絞らないほうがいいと思う。それに女性の方だって同時進行で他の男性と会っていると考えたほうがいい。こういったことは正直には言わないからね。
そして、御見合いパーティーではどのような形式か分からないけど、フリータイムに連絡先交換カードを自由に交換できるならその場で連絡先を交換してしまってもいいと思う。この場合は無理にカップルになる必要はない。更には2人以上の女性と連絡先を交換してもいいと思うよ。実際カップルにならずに連絡先だけ交換した女性とデートしたこともあるのでできないことはないと思う。
また、連絡先を交換したのに他の男性とカップルになった場合でも落ち込む必要はない。連絡先を交換しているので、デートまではこぎつけられると思う。実際他の男性とカップルになった女性とデートしたこともあるしね。更にちょっとぎりぎりなラインですが、話は弾んだけど連絡先交換もカップルにもならなかった女性に帰り際にだめもとで「連絡先教えてもらってもいいですか?」とアタックしたこともあり、それで教えてもらったことも有ります。

ごめん。話がそれたね。

せっかくパーティーに行くので、いろんな方法でアプローチし、一人に絞らない方法もありだと思います。

この回答への補足

思い切って彼女に自分の気持ちをぶつけました!
彼女に好感を持っている事、彼女のどんなところが好きか、もっと一緒に話したい事。
そして、自分の事をどう思っているのか聞きました。

そしたら彼女から返信があり、突然でびっくりしたけど真剣に考えてくれているんだと感じて嬉しかったこと、花火が出来なくて悪かった事、寂しい思いをさせていたら悪かったと、自分はマイペースなところがある事、僕と一緒に遊んで楽しかった事など色々教えてくれました。

ただ、一緒に遊んで楽しかったけど、それからどうしていいのか自分の気持ちを確認できていないから、ちょっと考えてまた連絡したいと言われました。

結局、1回目のデートの終りから彼女は「考える時間が欲しかった」だから2回目の遊びの誘いに対して即答しなかった。花火の誘いに対してもきっと同じです。ずっと気持ちに変わりはなかったのです。だから毎回「また連絡する」と言った。その気持ちを信じれなかった自分が未熟だったのです。

自分は今度こそ彼女を信じて待ってみようと思います。

補足日時:2012/08/24 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます!
やはり脈無しですよね。

今回カップリングした女性(つまり今回の女性)はパーティでとても話が良く合って、この時は確かな脈も感じたのでもしカップリングしなくてもあとで連絡先の交換が出来る自信はありました。(実際は成立したのでやりませんでしたが。)初対面でここまで自分に好感を持ってくれた女性は初めてなだけに残念です。

そのくらいに脈を感じれば他の女性にもアドレス交換を依頼するかもしれませんが、残念ながら他の女性に対しては会話をしても社交辞令的な壁を感じました。熊さんは知っていると思いますが自分不細工なので、ほとんどの女性からは感触が良くありません。なので、なかなかアドレスを渡せるほど自分に好感を持ってくれる人はいないのです。流石に誰彼構わずアドレスを渡す様な真似はしたくないので。だから「1人に絞る」というよりは「1人に絞らざるを得ない」という事情もあります。

ですが、もし今後気が合いそうな人がいたらカップリング発表前にアドレスを渡してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています